メッセージ

お買い物の幸せも、働く楽しさも、サンユーストアーで。地域と共存共栄することが私たちの目標です。

サンユーストアーは1967年の設立以来、「お客様がお買い物に幸せを感じ、喜びやご満足いただけることが、社員に幸せをもたらし、企業の発展に繋がる」という考えのもと、茨城県内の県央・県北地域を中心にスーパーマーケット事業を多店舗展開しております。

“地域のマイストア的な存在” として、身近で親しみを感じられるお店作りが私たちのコンセプト。安心安全な食の提供はもちろん、環境問題を考慮した取り組みや食文化の継承など、これからの “未来” に向けた食まわりの活動にも力をいれています。

嬉しいことに、今活躍する社員やパートさんの中には「小さい頃から親と通っていた」「よく買い物にきていた」といった理由でサンユーストアーに魅力を感じ入社いただく方がたくさんいます。地域の方達に支えられてきた私たちだからこそ、これからも地域の暮らしを支え、地域と共存共栄していくことが私たちの目標です。

社員の働き方の取り組みとしては2つの “ジョブ” をすすめています。
1つ目は “マルチジョブ” 。一人何役もこなせる=幅広いスキルが身に付けられる働き方です。決まった業務にとらわれず、スタッフの教育、店舗作り、経営面など会社の柱となる分野においてもそれぞれの力を発揮していただきたいと考えています。
2つ目は “エリアジョブ” 。エリア内の大型店を母店、小型店を補店とし、近隣の店舗同士が商品やマンパワーを連携することで地域の一体感が増し、働く環境の向上に繋がっています。社員の人事異動の際にも、片道30分程度の近隣エリア・長くても1時間以内を配慮しています。
学歴や年齢に関係なく若くてもどなたにもチャンスがあり、20代で店長に昇格したスタッフもいます。パートナースタッフ(パートさん)においては、その方のライフスタイルに合わせて「平日のみ」「土日のみ」「短時間」といった希望に沿った柔軟な働き方を提案しております。

― お客様には、お買い物の幸せを。一緒に働くメンバーには、働く楽しさを。―
私たちはこれからも地域と共に成長してまいります。

会社概要

【会社設立】 1967年10月
【代表取締役社長】 伊藤 泰蔵
【資本金】 4,660万円
【従業員数】 831人(内社員255人)2024.1.1現在
【事業内容】 スーパーマーケットチェーン、リカーディスカウントチェーンの経営
【営業品目】 生鮮食品、加工食品、日用雑貨 他
【企業理念】
より良い商品をより安くお客様に提供し続ける
食文化の創造に挑戦する
私達を支えてくださる人々に感謝の心を持ち続ける
【店舗】
〇 北茨城市(磯原中央店・大津店・中郷店)
〇 高萩市(秋山店・新手綱店)
〇 日立市(東多賀店・新鮎川店・東町店・おおみか店)
〇 水戸市(千波店・まちなか大工町店・渡里店)
〇 ひたちなか市(勝田店・堀口店・サンユー生鮮市場 ひたちなか店)