卒業・入学お祝い花特集

卒業・入学お祝い花特集 卒業・入学お祝い花特集

入学式や卒業式で使うお花でお困りではありませんか?コメリでは式の会場を彩る鉢花やお祝い用の胡蝶蘭を各種ご用意しております。

2024年度の卒業・入学お祝い花の予約販売は終了しました。たくさんのご注文誠にありがとうございました。
2025年度の卒業・入学お祝い花の予約販売は2025年1月頃に開始予定となります。

受付期間 受け取り期間
サイネリア 〜2024/2/18 2024/2/14〜3/2
ガーベラ
カランコエ
〜2024/3/17 2024/2/14〜3/30
胡蝶蘭 年間注文可能 注文後1週間〜1ヶ月

※ご希望の受け取り期間を週単位でお選びいただけます。日時の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。

鉢花

入学式や卒業式で使う鉢花は会場をきれいに彩ってくれる重要な存在です。3〜4月の寒さに負けないように寒さに強いものや、遠目からみても豪華に見える華やかな見た目や色の花がおすすめです。

サイネリア

サイネリアは寒さに強く、耐久性があるのが特徴です。ボリュームがあって色も豊富でとても華やかなため、入学式や卒業式にぴったりです。

ガーベラ

ガーベラは明るい色が特徴的な花で、特にオレンジ色のガーベラの花言葉は『冒険心』。これから卒業して新しい生活を始める人たちにぴったりです。

カランコエ

カランコエは管理がしやすく、冬の室内を明るく彩ることができます。花言葉には『たくさんの小さな思い出』という意味もあり、卒業式にもピッタリです。

胡蝶蘭

『幸福が飛んでくる』という花言葉を持つ胡蝶蘭は卒業式や入学式の贈り物として人気です。お手軽なタイプから豪華なタイプまで各種ご用意しております。

お手軽胡蝶蘭

胡蝶蘭は華やかなギフトですが、大きくて場所を取るという点もあります。スペースを取らないのでお手軽にお祝いの気持ちを伝えることができます。

シェア・取り分け胡蝶蘭

複数の鉢を1つにまとめてラッピングすることで、分け合って持ち帰ることが可能な新しいタイプのシェア型の胡蝶蘭ギフトです。お祝い事で人が集まる時やパーティーなどの催し物で特におすすめの胡蝶蘭です。

本格的なお祝い胡蝶蘭

より本格的にお祝いしたい方向けの胡蝶蘭です。入学式や卒業式以外にビジネスシーンなどでのお祝い事にもピッタリです。

豪華絢爛 カラー胡蝶蘭

ワンランク上の胡蝶蘭で見る人にインパクトを与える胡蝶蘭です。人と違ったプレゼントを贈りたい方や、ビックリさせたい方におすすめです。全部で14色から好きな色をお選びいただけます。

関連特集