バレンタインラッピング!100均素材アレンジでもっとかわいく♪

2月14日はバレンタイン♪今年はどんなチョコレートを作りますか?せっかくならラッピングもかわいくしてプレゼントしましょう!
100均のラッピングボックスをアレンジしてもっとかわいくする方法ご紹介します♪

F39809dc1f2f7e45

2月14日はバレンタイン。プレゼントするお菓子はもちろんのこと、お菓子をかわいく見せるラッピングもとっても大切ですよね♪

1月後半~2月前半のこの時期、100円均一ショップに行くと、たくさん素敵なラッピングが並んでいます。普通に使ってももちろんかわいいですが、少しアレンジするとオリジナリティが出てより素敵になりますよ!

今回は100円均一ショップで買えるバレンタインラッピングボックスを可愛くアレンジする方法をご紹介します。

バレンタインラッピングアレンジ♪


今回は、この3つの箱を可愛くアレンジしちゃいます!アレンジに使う素材もすべて

100円均一ショップで購入しました♪

ラッピングを買いに行くときには、アイディアを参考にアレンジ素材も購入してみてくださいね!

アレンジ1 マスキングテープでアレンジ


黄色と黄緑でポップなかわいい箱を、マスキングテープを使っておしゃれにアレンジします。

使う素材はマスキングテープ、麻紐です。

マスキングテープは箱の色に合わせて選びましょう。

5センチくらいに切ったマスキングテープを麻紐に付けます。

しっかりマスキングテープを貼り合わせてください。

貼り合わすことができたら、三角形になるようにハサミでカットします。

いくつか同じ要領で作ったら、マスキングテープのミニガーランドが完成です♪

裏面にのりを付けます。今回はテープのりを使って貼り付けましたが、箱の素材によってはくっつきづらい場合もあるので、その場合はボンドを使って貼り付けてください。

斜めに貼り付けたら完成です♪

ガーランドを付けることで箱に立体感が出てよりキュートに!友チョコのラッピングに活用すると喜ばれそうなアレンジです。

アレンジ2 造花やドライフラワーでアレンジ


シンプルな箱をデコレーションパーツを使ってアレンジします。

100円均一ショップに行くと、おしゃれな造花やドライフラワーなどが手に入ります。お気に入りをラッピングに使ってみてくださいね♪

まず麻紐を巻きます。麻紐は箱のサイズに合わせて長めに用意してください。

麻紐の長さが1:2になるあたりに箱を置きます。

左右の麻紐をクロスさせます。

左手が上になるようにクロスします。

左手に持っている紐を箱の後ろ側へ通します。

手前に麻紐を出します。

箱の真ん中の結び目に麻紐をひっかけます。

麻紐が綺麗な十字になりました。

このままではほどけてしまうので何度かしっかり縛りましょう。

麻紐の不要な部分をカットします。

次にパーツを付けていきます。今回使うデコレーションパーツは針金が付いているので、麻紐に巻き付けるだけでOKです。

バランスを見ながら箱に取り付けましょう。

今回は同じ種類のパーツを二つ付けてみましたが、いくつかの造花を組み合わせてみてもかわいいです。

完成しました。全体がブラウンで落ち着いたトーンのラッピングなので、男性へのプレゼントや、職場でお世話になっている方へのプレゼントにおススメです。

アレンジ3 かわいい紐でラッピング


100円均一ショップにはかわいい紐もたくさん♪近くにいくつか100円均一ショップがあれば事前に下見をしてどれを買うか探してみてもいいですね!

アレンジ2で紹介した方法で箱を縛ります。今回は紐を長めにカットします。

完成です♪

可愛い紐を巻き付けるだけで、とってもナチュラルな雰囲気に。ママ友にプレゼントすると「かわいい~!」と喜んでもらえそうですね。

アレンジラッピングでもっとかわいく♪


せっかくおいしいお菓子を準備するなら、ラッピングもかわいくアレンジしてプレゼントしましょう♪アレンジ参考にしてみてくださいね。