【新商品】東京の名店に足を運んだ気分の一杯!「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ど・みそ 特みそこってりらーめん」発売

【新商品】東京の名店に足を運んだ気分の一杯!「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ど・みそ 特みそこってりらーめん」発売

エースコックの「ご当店コラボシリーズ」のワンランク上の味わい「一度は食べたい名店の味 PREMIUM」から、東京の名店「ど・みそ」の味わいをより忠実に再現した第二弾が登場です!

一度は食べたい名店の味 PREMIUM ど・みそ 特みそこってりらーめん


カップめん業界において、ご当店コラボ商品は普遍的人気を得ており、商品数も増加中。「一度は食べたい名店の味」シリーズもその一つですが、「もっとお店らしく再現してほしい」と言う欲張りニーズも多く存在しているとのこと。

今回、そんな消費者の気持ちを満たす本格感と臨場感あふれるワンランク上の「一度は食べたい名店の味 PREMIUM」シリーズの第二弾が企画されたそうです。第二弾は、動物系と魚介系のWスープにジンジャー等の香味野菜の旨みが利いた濃厚味噌スープがクセになる味わいで行列をつくる、東京の名店「ど・みそ」の一杯を、店主監修のもとPREMIUMな味わいで再現したそうです。濃厚な背脂と多加水めんで、お店に足を運んだような気分を楽しめる一杯に仕上がったそうですよ!

めんは、生地にたっぷり水を抱かせた多加水めん。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質のめんに仕上げました。

スープは、厳選した味噌をベースに、豆味噌の特徴を利かせた味噌スープです。ガーリックやジンジャーの旨みに、山椒等の香辛料でアクセントを付け、別添の「液体スープ(背脂パック)」を加える事で、こってりしたお店の味わいを再現しています。

かやくは、程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いコーン、ニラ、風味の良い白ごま、黒ごまを加えて仕上げました。

どれほどこってりが再現されているのか、気になるところですね!

発売元:エースコック株式会社

商品名:一度は食べたい名店の味 PREMIUM ど・みそ 特みそこってりらーめん

内容量:145g(めん70g)

希望小売価格:270円 (税抜)

発売日:2018年2月5日(月)

発売地区:全国(スーパー、コンビニ等)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング