【新商品】これは気になる!電子レンジでカンタンにプチ圧力調理「リード プチ圧力調理バッグ」発売

【新商品】これは気になる!電子レンジでカンタンにプチ圧力調理「リード プチ圧力調理バッグ」発売

6c295ceadd554805

ライオンの『リード』ブランドから、材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけでじっくり煮込んだようにおいしい一品が短時間でカンタンに作れる調理バッグが登場です!

リード プチ圧力調理バッグ


『リード プチ圧力調理バッグ』には、2つの特長があります。(1) 材料と調味料を入れて、そのまま電子レンジで加熱するだけで、1~2人分のおいしいおかずが「かんたん」に作れます。(2) 食材を入れた段階で、加熱せず冷凍・冷蔵保存しておけば、忙しい時にもすぐに「手づくりのできたて料理」が、鍋やフライパンなどの調理器具を使わずに作れます。


(1)蒸気口(※)がついた耐熱性の高いジッパー付きバッグで“プチ圧力”調理するので、レンジ調理でおいしいおかずが簡単につくれる


『リード プチ圧力調理バッグ』を電子レンジで加熱すると、食材から出る蒸気でバッグが膨らみ、約1.1気圧、102℃の“プチ圧力”がかかります。高い圧力と温度で調理ができるので、短時間で食材が軟らかくなり、味がしみこみやすくなります。独自設計の「蒸気口」が蒸気の圧力を調節し、バッグの中で蒸気が対流して加熱ムラを防ぎます。

(※)バッグ内の圧力が上昇すると蒸気口から蒸気を逃がして圧力を調節する。調理バッグメーカーとライオンの共同開発。

(2) 材料を入れて密閉できるので、冷凍・冷蔵保存ができる


ジッパーでしっかり密閉できるのはもちろん、独自設計の「蒸気口」は、加熱時に発生する蒸気の圧力によって開く構造で、加熱前は閉じているので、食材から液モレすることなく、冷凍・冷蔵保存ができます。
材料と調味料を入れて、そのまま冷凍・冷蔵保存しておけるので、いつでも1~2人分の手づくりのできたて料理が「かんたん」に食べられます。

共働き世帯が1,100万世帯を超え、有職主婦は増加傾向にある今、特に、子育て中の有職主婦では「調理」を負担に感じ、中でも「帰宅後の夕食作り」がストレスになっているのではと思います。そんな共働き世帯への救世主となるかもしれませんね!


発売元:ライオン株式会社
商品名:リード プチ圧力調理バッグ
容量:5枚
小売価格:オープン価格
発売日:2018年3月7日(水)
発売地区:全国

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら