24aa3874140ca285

義理チョコや友チョコに!スーパーマーケット「イオン」の限定チョコがおいしい

バレンタインが近づいてきたけど、百貨店にチョコを買いに行っている暇も作っている暇もない!!
そんな忙しい方にはイオンで買えるチョコレートがおすすめです*

あと半月強でバレンタインデー。

今年は手作りにするか、それとも購入するかもう決めましたか?

今年のバレンタインデーは水曜日なので平日にあたり、義理チョコや友チョコの用意も欠かせません。

「手作りするのは面倒だけど、高いチョコは買えないなぁ」「百貨店に行く時間がないよ~(泣)」という方におすすめなのは、スーパーマーケット「イオン」の限定チョコレート。

今回は気になる中身をご紹介します♪

※店舗により一部取扱いのない商品もあります。

知ってた?スーパーでもおしゃれなバレンタインチョコレートが買えちゃう♪


バレンタインデーが近づくと、百貨店の催事場には大きな特設コーナーができいろいろなチョコレートショップが出店していますね。でも、百貨店は街中にあるので、買いに行くためにはちょっと遠出しなければいけません。

お子さん連れで百貨店に行く余裕が無かったり、忙しくて遠出できなかったりと、百貨店に行っている暇がない方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめなのは、スーパーマーケットでチョコレートを購入すること。

最近ではGMSと呼ばれる総合スーパー(イオンやイトーヨーカドーなど)を中心に、スーパーにもバレンタインデーコーナーができていて、チョコの種類もかなり充実しています。

「スーパーのチョコレートって安っぽくておいしくないんじゃない?」という声もありますが、そんなことはありません!

有名なチョコレート会社が出店していたり、スーパーが名店とコラボしてオリジナルチョコを作っていたり、食に精通しているスーパーのバイヤーさんが厳選した、食料品店ならではの魅力がいっぱいのチョコレート売り場になっていますよ。

その中でも今回注目したいのが、イオンがモロゾフと共同開発したチョコレートの「The Minimals」です。

こちらのチョコレートはイオン限定で、今年から本格展開された商品。

数量・価格ともに”ちょうど買いやすい”チョコで、見た目も楽しい大人のチョコレートです。

イオンのチョコレート「The Minimals」の魅力とは?


① パッケージがかわいい


チョコレートを渡すとき、味ももちろん気になりますが、パッケージに惹かれてジャケ買いしちゃう方も多いのではないでしょうか?

「The Minimals」のパッケージはカラフルでいろいろな動物が描かれていて、とってもキュート。甘すぎないデザインで男性へのプレゼントにもぴったりです。

② 義理チョコにちょうど良い価格の安さ


見えにくいですが、価格はなんと300円!

義理チョコを購入する場合に重要なのは何と言っても価格!

特に大人数に配る用のチョコレートは、おいしさと価格は同じくらい大切です。

こちらは2粒で300円入りというちょうど良い価格の安さ!

2粒とは言えどもそれぞれがリッチな見た目と味なので満足度も高く、300円を超えるクオリティですよ。

③ 味も本格的でおいしい!


この後それぞれご紹介しますが、どのタイプのチョコレートもとってもおいしくて大満足の味わい。1粒150円でこのおいしさが味わえるとは!感動です。

イオンのチョコレート「The Minimals」を食べてみた


というわけで、早速全種類を編集部で試食してみました。2粒入りタイプのものは全6種類。どれも入っているチョコレートは違うので、迷っちゃった時の参考にしてください♪

① ピンクフラミンゴ


上に白い模様が入っている方は、中に甘めのキャラメルと洋酒が入っている、ちょっぴり大人な味わいのチョコレート。

もう一つはミルクチョコレートで甘め。上のトッピングがザクザクしていて食感のアクセントになっています♪

ピンクのパッケージがかわいく、女性向けの友チョコにもぴったりです。

② ハリネズミ


ミルクティー色の方は、キャラメル味のチョコレートで甘いものが大好きな方にピッタリの味。トロっとした中のチョコレートに大満足です。

もう一つの方は、カカオの味が濃いビターなチョコレート。シンプル見た目なので男性向けにも良いですね。

③ ビーグル犬


ビーグル犬のパッケージには、大人の男性向けのビターな風味のチョコレートが入っています。

コーヒーとお酒の味がほんのりして、噛むと口の中でとろけるチョコがおいしい♪

まるいトリュフ型もシンプルでかっこいいですね。

④ インコ


コーヒー模様が入っているチョコレートは、まさしくコーヒー入り。

香りもちょっぴりビターなチョコレートです。表面のコーヒー柄がかわいい♪

コーヒーと一緒に食べるとさらにおいしいです!

もう一方は外がホワイトチョコで、中は少し柔らかめの濃厚なミルクチョコレート。満足感の高い味わいです。

⑤ ブルードルフィン


ブルーベリー果汁入りの甘酸っぱいチョコと、優しい甘さのキャラメル&ミルクチョコの組み合わせ。それぞれの味が違うので、食べていて変化があり楽しいです。

シックな見た目なので、こちらも男性向けに良さそう。

⑥ ペルシャ猫


ハートのチョコレートにはチェリー果汁が入っていて、甘酸っぱさのパンチが効いています。

見た目もハートでかわいいので、ちょっと気になる方への義理(?)チョコとしてもいいかも♪

今年のバレンタインデーはイオンでチョコを買ってみない?


スーパーで売っているチョコレートだからと侮るなかれ、どれも本格的でとってもおいしいチョコレートです。

たくさん入ったタイプも売っているので、渡す相手に合わせて選んでくださいね。