100円ショップ「Watts(ワッツ)」で見つけた!機能も可愛さもばっちりの文房具5選

100円均一ショップのワッツで、かわいい文具アイテムを見つけたよ~♪

目次

100円ショップの「Watts(ワッツ)」が品揃えと可愛さで優秀!
ワッツをパトロールしていたら、気分がウキウキするアイテムがいっぱいですよ。

今回は機能性に優れた可愛らしい文房具をたくさん見つけちゃいました♪
そのなかでも気になった5つの文房具をご紹介します!

※店舗や時期によっては在庫がない場合もあります。ご了承ください。

これ欲しい!かわいい文房具5選


① 食品モチーフのメモ



どこかで見たことがあるような、食品そっくりのパッケージで売られていたメモに一目惚れ。かわいいというよりもユニークです!

パッケージデザインだけではなく、「食べられません」という注意書きや、「消費期限 あなたが飽きるまで」「筆記期限 メモがなくなるまで」など、細かいところでクスっと笑わせられます。

ちなみに、食パンメモを開封してみると・・・


食パンをカットした際にできている空気穴など、ディテールにもこだわった出来栄えにびっくり!
バターやジャムのシールも付いているので、遊び心がありますよね。

ハムのメモも開封。

こちらも、細部まで本物そっくりです!メモだと分かっていても、おいしそうに見えてしまいますね。
目玉焼きとレタスのシール付きなので、リアルなハムエッグができちゃいますよ!

ビスケットのメモも開封してみたところ、焼け具合が本物っぽくておいしそう~!思わずかじりたくなってしまうのは、私だけでしょうか…?
こちらは20枚セットが3組入っています。

どれもこれもお腹が空いてしまいそうな完成度。
お子さんへの連絡事項を書くときに使ったり、仕事で使ったり、毎日のメモをちょっぴり楽しくしてくれそうです!

② ぶっくマークン


こちらは、素朴で間の抜けている表情の動物がかわいいアイテムです。
名前の通りブックマークになり、しおりや手帳などの見出しに活躍しそうです。

しっかりとした素材なので、水にぬれたり折れ曲がったりしても大丈夫。
それでいて、紙から外しても紙に跡がついていないので、機能性も抜群です!

手帳につけてみたら、ペンギンとクマとブタがじーっとこっちを見ていました(笑)

仕事や勉強中にも、ほっこり微笑んじゃいますね!
書き込むときについついピリピリしてしまう、家計簿なんかに使っても良さそうです。

③ さ・ん・か・くスティックのり


三角形のスティックのりという、今までありそうでなかったアイテム。

おすすめポイントは、まずこのビジュアル。優しい色使いと、北欧風の花柄でとても癒されます。

そして、このサイズ感。手の小さい女性でも使いやすいサイズがとても魅力的!

さらに機能面。三角形の特性を活かして、広い範囲は面で塗り、長い部分は辺を使い、細かい部分は頂点(角)で塗るという、使い分けができるのです。

丸いスティックのりだと失敗していた作業も、このさんかくスティックのりで解決できそうです!

④ 板チョコみたいなペンポーチ


こちらも食品モチーフのアイテムで、甘党さんにはたまらない板チョコそっくりのペンケース。
サイズは本物の板チョコと同じくらいです。

開封してみて、クオリティーの高さに驚きました。
輸入雑貨店で購入したと言っても騙されてしまうくらいのおしゃれさです。

細部まで凝ったデザインに感動。きちんと銀紙の部分も再現されているんです。
使用期限や保存方法など、ユーモアあふれる表記もすてき。

お子さん用の絆創膏などを入れる小物入れとしても使えそう!


⑤ スイーツ消しゴム


最後はスイーツそっくりの消しゴム。
こちらも食べ物そっくりシリーズですね。お買い物時にお腹が空いていたからか、食べ物モチーフに目が行ってしまいました・・・(笑)

こんなに細かく作ってあって、もちろん消しゴムとしてもきちんと使えるのに5個入って108円とは驚き!

イチゴのつぶつぶや、ケーキの「HAPPY BIRTHDAY」、アイスのコーンなど、本当に細かいところまで作りこんであります。
ころんとした形もかわいい!

※お子さんの誤飲には十分お気を付けくださいね


108円で毎日がハッピーに!


かわいいだけではなく、きちんと機能性も備えたワッツの文房具。
108円で幸せになれちゃうワッツの文房具で、毎日の仕事や勉強の時間を楽しくしちゃいましょう!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

ライフスタイル
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング