どれにする?おいしくて可愛いコンビニ”桜スイーツ”が次々登場!

「桜スイーツが発売されてるよ〜!」ってみんなに言いたくなるほど可愛くて美味しいスイーツがコンビニからぞくぞくと登場しています♪
期間限定商品ばかりなので、これはコンビニ各社まわらねば!

目次

だんだん暖かくなり、春の訪れを感じるようになりました♪春といえばお花見ですが、”桜スイーツ”も見逃せません!コンビニ各社から続々と桜スイーツが登場しています。

ほんのりと桜が香るスイーツで春を感じませんか?今回は、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートの桜スイーツ新商品を、スイーツ好きのトクバイ編集部がご紹介します♪

※店舗によっては取り扱いのない場合がございます

ローソン 桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~


2018年2月20日に発売したての新商品♪桜と抹茶のロールケーキです。

こちらは、第10回スイーツ甲子園優勝校とローソンとの共同開発で生まれた商品♪宇治抹茶を加えたスポンジ記事に桜風味のホイップクリームを合わせた春らしいスイーツです。

中には桜の花びらをかたどった桜あんのゼリーをトッピングし、春らしさいっぱいのロールケーキです!

それではいただきます!

一口食べると、桜の香りがふんわり♪桜のホイップクリームは甘すぎずとってもおいしい・・・!抹茶のスポンジは濃厚で桜のホイップクリームとマッチしています。真ん中の羊羹は見た目にも可愛らしくちょっぴり塩気がありますよ♪

編集部チェック!

桜感★★★

美しさ★★★

おすすめ度★★★

ローソン 桜香るぷるるん水ゼリー


今キャンペーン中のシール付き!

桜色の透明感のある寒天ゼリーをドーム形状にした、今までにないコンビニスイーツ!こちらも2018年2月20日に発売したての新商品!”ぷるぷる”とした食感が特徴です。

ぷるぷる〜

国産の桜の花びらから抽出したエキスで香りづけされたゼリーはピンク色で、可愛さを感じます。トッピングされた花びらと金粉がとっても素敵です。

スプーンで食べようとすると・・・・すごい弾力です!

ゼリーはあっさりとして、桜の香りがふんわり香るゼリーです♪なによりプルプル食感がたまりません!よく冷やしていただきたいゼリースイーツです。

編集部チェック!

桜感★★☆

美しさ★★★

おすすめ度★★★

セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用桜もち


春になると食べたくなる桜もち。こちらはセブンイレブンから春限定で発売される桜もちです。桜の花びらが乗ったとても可愛らしい桜もちですね♪

“道明寺粉”をむしたもち生地で、北海道十勝産小豆の風味豊かなこしあんが包まれています。

桜もちの中にはあんこがたっぷり♪鼻から華やかな桜の香りが抜け、春を感じられるスイーツです。お餅がとってももちもち。お米の粒感があり、本格的な和菓子です。桜の塩漬けが甘い桜もちとマッチ。濃いめの日本茶といただきたい味わいです。

編集部チェック!

桜感★★☆

美しさ★★★

おすすめ度★★★

セブンイレブン もちとろ さくらみるく


桜風味の洋風大福です。クリーミーなミルクを味わえる桜ホイップを、とろりとしたもち生地で包んだ春限定のスイーツです♪

ほんのりさくら色で、春らしいですね♪

中にはクリームがたっぷり!外側のもち生地はこんなにもちもちです。

食べる際にはかぶりつくのがおすすめ♪このもちもち食感はすごいです・・・!

中のクリームは桜風味でとろとろ!クリーミーなミルク感があります。とろける大福ぜひお試しください♪

編集部チェック!

桜感★☆☆

美しさ★★☆

おすすめ度★★★

ファミリーマート さくらのロールケーキ


2018年2月20日に発売したての新商品!さくらのホイップクリームをさくらロール生地で包んだ、とことん”さくら”なスイーツです♪

桜色の見た目がたまらないですね・・・!

では、いただきます♪

桜のホイップクリームは甘さ控えめ。桜の香りがふんわりとしてとっても美味しいです!スポンジも甘すぎないので気がつけばあっという間になくなってしまいそうな美味しさ♪真ん中の小豆がアクセントになってとっても美味しいです!

編集部チェック!

桜感★★★

美しさ★★☆

おすすめ度★★★

さくらのスイーツをお見逃しなく♪


コンビニの桜スイーツで一足早く春を感じましょう♪自分用のご褒美スイーツや、ちょっとしたお土産にもぴったりですよ!

 

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング