お花見におすすめ!ダイソーで見つけた便利グッズ5選

桜の開花予報が出たり、花粉が飛び始めたり(つらい・・・)と季節は春へまっしぐら!
ダイソーのお花見に便利なグッズは、売り切れる前に要チェックです!

目次

待ちに待った桜の開花予想が発表されましたね。

今年の冬は大雪で大変な地域も多いですが、春の足音も近づいてきています。

今年のお花見はどこに行こうか考えるだけでも、冬の寒さが少しは紛れませんか?

そんなお花見の時にあると便利なグッズを100円ショップ「ダイソー」で見つけました。

便利グッズを持って行って、みんなに「気配り上手」と思われちゃいましょう!

ダイソーにはお花見に役立つ便利グッズがたくさん!


ご存知の通り、ダイソーではあらゆる商品が税抜100円~販売されています。

お花見の定番アイテムの紙皿や紙コップ、割り箸なども、デザインが豊富で迷ってしまうくらい。

また、お手拭きにも便利なウェットティッシュも、厚手のものから枚数の多いものまで品揃えがありました。そんな中で、今回は「持っていったら役に立つ!」という便利グッズをご紹介します♪

※店舗によって在庫状況が異なります。品切れの場合もありますのでご了承ください。

※本記事で紹介している商品は2018年2月時点で店頭にあったものです。

アルミシート


160センチ×90センチの大判のアルミシートが100円(税抜)で売られています!


このままでもレジャーシートとして利用できますが、おすすめなのはすでに持っているレジャーシートの下に敷く使い方。

地面に直接レジャーシートを敷くと、夜間はお尻が冷えてしまいますよね。

そんな時にレジャーシートを二枚重ねすると、保温効果が高まって寒さ対策に!

2~3枚購入して重ねることで、より座り心地も良くなりますよ。

保温・保冷アルミバッグ


お花見にぴったりの花柄のアルミバッグも100円で購入できます。

無地のアルミバッグよりも可愛らしく、お花見の場に似合う柄で雰囲気もばっちり。

もちろん機能面も折り紙付きです。

どれだけ入るのか実験してみようとしたものの、ペットボトル飲料が自宅にあまりなかったのでこれしか入れられませんでした・・・。

でも、まだまだ余裕がありそうですね!

家族同士のお花見では冷えたビールやワインを飲みたいという大人もたくさんいるので、そんな時にキュートなアルミバッグで、冷えたお酒を持参したら褒められちゃいそう!

キッチンクリップ


おつまみやお菓子が残ってしまうと、捨てるのがもったいないですよね。

そんな時はキッチンクリップが大活躍してくれます!使い方はとっても簡単で、クリップで袋の口を留めるだけ。

少しお酒が入っていて酔ってしまっていても、問題なく使えそうですね。

袋の口をきちんと留めておけば、持ち帰りの際に中身がバラバラとこぼれたりせずに便利!

このまま持参したエコバッグなどに入れてしまえば、スマートに持ち帰ることができますね。

3WAYひざかけ


こちらは300円(税抜)商品。3WAYで使えるひざ掛けです。

お花見の時期は、春と言えどもまだまだ冷える季節。

夜桜を楽しみたいという方は多いと思いますが、春先でも夜間は冷えますよね。また、靴を脱いでレジャーシートでワイワイとお花見をするときは、スカートを履いてきてしまったら座り方にも気を遣ってしまいます。

そんな時にもひざ掛けがあると便利ですよ!

ふわふわの素材で肌触りも良く、300円だと安いくらい!


ひざ掛けの他に、ポンチョとしてだったり、肩掛けとしてだったりと色々と使うことができるお利口さんです。

ポンチョや肩掛けとして使うと長さは腰のあたりまでくるので、背中全体を冷えから守ってくれますよ♪

インスタントコンロ


最後はちょっと変わり種として、手軽に使える網焼きコンロをご紹介。

バーベキューほど大がかりな準備はしないで、サッと炙って食べたい時には大活躍!

上の写真のように、すでに網が取り付けてあって、中には着火剤も炭も入ったままで売られているので、あとは使うだけという手軽さ。

このまま着火剤に火をつけるだけで使用できます。

ちゃんとスタンドも付いているので、コンロを地面に直置きしなくても大丈夫。

お花見会でのちょっとした演出として、焼き物・炙り物ができると盛り上がりそうですね!

火の取り扱いには充分に注意し、後片付けはきちんと行ってください。

また、煙などが周りの人の迷惑になる場合は控えましょうね。

ダイソーの便利グッズでお花見をもっと快適に!


持っていくと便利なグッズがたくさんありましたね。

屋外でのレジャーなので、急に何かが必要になった時に周りにお店がないと困ってしまいます。

事前に必要なものを揃えておいて、お花見をもっと快適に楽しく過ごしましょう♪

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

ライフスタイル
ランキング

全体ランキング