家中のお掃除に!”毎日使いたくなる”ウタマロクリーナーが優秀♪

ウタマロクリーナー×〇〇でとっても快適に家中のお掃除ができちゃいます!
知っておきたいウタマロクリーナーの使い方”きほんのき”をご紹介♪

795944ce3b9a3301

レトロで可愛らしいパッケージが目を引く「ウタマロクリーナー」をご存知でしょうか?こちらの商品、なんとこれ1本(※1)で家中が掃除できる優れもの!

可愛いだけじゃなくしっかりと汚れが落ち、家中でマルチに活躍してくれるウタマロクリーナーを家に常備する人が急増しています♪

今回は毎日使いたくなるウタマロクリーナーの魅力をご紹介します!

ウタマロクリーナーとは


昨年トクバイニュースでは同じメーカーの洗濯石けん「ウタマロ石けん」をご紹介しました。

ウタマロ石けんは、白い衣類についたガンコ汚れをキレイに落としてくれる、部分洗い用洗濯石けんです。

ウタマロ石けん

泥汚れがついたユニフォームや、シャツの襟や袖の黄ばみなどの気になる汚れも、驚くほどまっ白に。見た目も可愛いミント色で、おしゃれな主婦に大人気となっていました。

2012年に登場したウタマロクリーナー

ウタマロクリーナーはウタマロ新シリーズとして、2012年に登場。

ウタマロ石けんの特徴、”汚れ落としの強さ”と”手肌への優しさ”を兼ね備えた待望の住宅用クリーナーです。

ツンとした匂いがなく、キッチンまわりやお風呂、トイレなど、これ1本(※1)でOK。毎日気軽に使うことができるマルチクリーナーです。

 ウタマロクリーナーの魅力


魅力その1 ガンコな汚れに強い!


電子レンジのしつこい汚れにも!

ウタマロクリーナーは、コンロ周りのしつこい油汚れや、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とすことができます!

しかもスプレーして拭き取るだけなので、手軽に本格的なお掃除ができます♪

<試してほしい汚れ>

・コンロ周りのギトギト油汚れ

・シンクの水アカ、石けんカス

・壁の手アカ、タバコのヤニ汚れ

・換気扇の汚れ

・雨の跡や砂埃で汚れたサッシ

(※1)

魅力その2 手肌にやさしい!


ウタマロクリーナーの主洗浄成分は、手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。

中性でツンとしたいやなにおいもなく、素肌で使えるほど手肌にやさしい。(※2)掃除をするときにはしっかりとゴム手袋をして・・・と、手間のかかるお掃除からはさよなら!

ウタマロクリーナーなら本格的なお掃除も手軽にできますよ♪

 魅力その3 中性だから”家中”のお掃除に使える♪


画像提供 株式会社東邦

ウタマロクリーナーは中性です。中性のクリーナーは、一般的にアルカリ性の物と比べると油汚れに弱いと言われてきましたが、ウタマロクリーナーは油汚れもしっかり落とすことができるのが嬉しいポイント♪

そのため、キッチンまわり、お風呂、トイレ、窓ガラスのガンコな汚れ、その他水拭きできる家具・床・壁紙など家中のお掃除に使えることが特徴です!(※1)

ウタマロクリーナーを使ってみた!


ウタマロクリーナーを開発した株式会社東邦さんによると、「ウタマロクリーナーはメラミンスポンジと相性ぴったり!」とのこと!

ガンコな汚れもピカピカになるそうですよ♪

魅力がたっぷりのウタマロクリーナーを早速使ってみます♪

※メラミンスポンジを使える場所をよくご確認の上ご使用ください

①キッチン周りの汚れ


IHコンロまわりのしつこい油汚れ


before

早速こびりついた油汚れが気になるIHコンロに使ってみます。

ウタマロクリーナーを吹きかけます。

クリーナーは泡状になっているので掃除箇所に吹きかけやすいです。ツンとする嫌なニオイもせず快適♪

メラミンスポンジで汚れをこすります。

光ってますね♪

とっても綺麗に落ちました!触ってみると油のベトベト感も無くなっており、綺麗に汚れが取れています♪

毎日の料理後は、キッチンペーパーや布でお掃除するのがオススメです!

スッキリ綺麗になるので毎日使いたくなります♪手肌に優しいのはやっぱり嬉しいですね。

シンクの水アカ、石けんカス


続いてシンクの水アカ汚れに使ってみます!この通り水アカがびっしり・・・。

ウタマロクリーナーをシュッとひとふきし、メラミンスポンジで磨いていきます。

とっても綺麗になりました!まるで鏡のようですね!!

蛇口部分だけじゃなくシンクもスッキリ綺麗になり大満足です♪

そのほかにも・・・!


汚れがちな電子レンジ内の汚れにもばっちり♪

中性のウタマロクリーナーは、冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター庫内などのプラスチックにも使うことができますよ♪

 ②お風呂の汚れ


お風呂の扉の水アカ汚れ


続いてお風呂場の汚れが取れるのかチェック!

水アカ汚れが気になるお風呂の扉。目を背けている方も多いのではないでしょうか。

シュシュッとウタマロクリーナーを吹きかけます。

スッキリ綺麗に落ちました!これまで目を背けていた汚れですが、あまりに綺麗に落ちるのでお掃除するのが楽しくなりそうです♪

お風呂の蛇口の水アカ汚れ


お風呂の蛇口の水アカ汚れにも使ってみます。

シュシュっとウタマロクリーナーを吹きかけます。

ぴっかぴかになりました♪

クリーナー独特の嫌なニオイが無いのでお風呂の中で使っても快適にお掃除ができます!

まだまだ使える!ウタマロクリーナーの使い心地を試してみた!


窓ガラスや鏡の汚れ


洗面所の鏡。お家の中でも汚れが気になる場所です。

ウタマロクリーナーをしっかり吹きかけます。

タオル、布などで拭き取ります。基本的に二度拭き不要ですが、曇りの気になるところには二度拭きがオススメ!

見違えるほど綺麗になりました!何を使って汚れを落とすか悩ましい鏡ですが、これからはウタマロクリーナーで決まりです!

(※汚れ落ちの程度は汚れがついてから経過した時間や、汚れの種類によって異なります。)

こんなところもおすすめ♪


本当に家中の汚れが落とせてすでに大満足ですが、まだまだウタマロクリーナーは活躍します!

例えば、床や壁紙の手あか・ヤニ汚れ(※中には水拭きできないものもあるので事前に目立たないところで試してからの使用をおすすめします)をスッキリ汚れを落とすことができます。

そのほかにも、雨の跡や砂埃で汚れたアルミサッシなどにもおすすめです!

商品情報

価格:508円(税込)

お求めは近くのドラッグストアやスーパーで♪


家中の気になる汚れがこれ1本(※1)でスッキリ綺麗になりました♪見た目もかわいいし、これはお家に1本置いておきたいクリーナーです!

※1 水拭きできない家具・床・壁紙など一部使えないものもあります

※2 お肌の敏感な方や長時間お使いの場合は手袋のご使用をおすすめします