おしゃれな人は使ってる「大人文具」ダイソーの大人かわいい文具シリーズに注目!

春になり、持ち物を新調したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずはいつも使っている”文房具”を新しくしてみるのはいかがでしょう。
ダイソーの「選べる大人の文具シリーズ」がかわいすぎるのでご紹介します!

目次

ダイソーの大人かわいい文具シリーズに変更しよう!

「普通のクリアファイルを使ってる」「ビニール袋や封筒に小物をいれちゃってる・・・・」なんて方、いらっしゃいませんか?

もちろん機能的には問題ありませんが、かわいいアイテムに変更することで仕事や家事へのやる気アップにつながりますよ♪


ダイソーの「選べる大人かわいい文具シリーズ」は4種類のデザインから自分の好みのアイテムを選ぶことができるので、きっとお気に入りが見つかるはず。


今回のご紹介アイテムは全て100円(税抜)です!

気になるものがあればお近くのダイソーで探してみてくださいね。


※店舗によっては取り扱いがない場合があります

※2018年3月時点で店舗にて発見した商品をご紹介しています

おすすめアイテム1「スライダーバッグ」

デスク周りの整理整頓や、カバンの中のサブバッグ、旅行小物の仕分けにおすすめなのがこちらのスライダーバッグ。


サイズは、高さ130mm幅185mm。10枚も入って100円とは嬉しい限り!

ハガキを入れても余裕があるサイズ感。

バッグに一つ入れておくと何かと重宝しそうです。


旅行の時には、お風呂グッズを入れたり、ケータイの充電器などを入れるのにぴったり!

おすすめアイテム2 「ジップバッグ」

細かい小物の整理の便利なサイズのジップバック。

デスク周りの整理整頓や、お菓子のラッピングにも使えそう。


サイズは横11cm縦9.5cmです。10枚入って100円と嬉しい商品です。

いつも使っているクリップや付箋を入れているだけなのにとってもキュート!

ものが散らかりやすい方や無くなりやすい方は、おうちのストック文具などもこうやって定位置を決めて収納しておくと見つけやすく散らかりにくいのでおすすめです。

マスキングテープも入るサイズ感で、マスキングテープを綺麗に持ち歩くのにぴったり。これまでなかった可愛いデザインの小さなジップバッグ。これはうれしい!

おすすめアイテム3 「収納ファイル」

カバンの中のサブバックにぴったりなのがこちらのアイテム。

メモ帳や本、子どもの書類を入れておくのにもちょうどいいサイズ感です。

派手すぎないポップなデザインも可愛らしい。中身が見えるのも嬉しいですね♪

ノートパソコンより少し小さいくらいのサイズなので、

バックにもスッキリ収まりますよ!

おすすめアイテム4 「レターふせん」

アニマル柄がかわいいレター型の付箋です。

80枚で100円!「かわいくて安い」嬉しいですね!

こちらの付箋はメッセージを書いたら、切り込み部分が剥がれないようにゆっくり剥がし、外側にある点線に沿って折り込むとお手紙型に!

パソコンなどに貼ると、可愛いうえにメッセージが見えないのでとっても便利ですね!

かわいい付箋お一ついかがでしょうか。

おすすめアイテム5「ミニシール」

最後にオススメするのが、こちらのミニシール

手帳やメッセージカードのデコレーションにぴったりです!

シールは、マスキングテープの素材なので下地がうっすら透けるようになっています。

日付の上に貼ってるととってもおしゃれに特別な日を強調できます。

可愛くデコレーションしてモチベーションアップしましょう♪

ダイソーの「選べる大人の文具シリーズ」おすすめです

この他にも可愛いデザインがたくさん♪

ポーチやバッグなどはお子さんもかわいい柄を気に入って、積極的にお片付けしてくれるかも?

ダイソーでお気に入りの文房具を見つけてくださいね♪

ライフスタイル
ランキング

全体ランキング