【3月6日発売】「ローソン ウチカフェスイーツ × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ」を食べてみた!

スイーツ好きのみなさん必見です!
ローソンから本日(2018年3月6日)発売の「ローソン ウチカフェスイーツ × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ」が美味しすぎる〜!
本家となる八天堂のカスタードクリームパンを購入して食べ比べて見ました。

2a50643fad6b4312

ローソン ウチカフェスイーツとコラボした「八天堂」って知ってる?

30d942b1a05a3365

八天堂の「くりーむパン」は、広島県三原市港町に本店のある株式会社八天堂の定番商品。

一口食べると、しっとりとしたパンからクリームがとろけ出す、まるでスイーツのようなクリームパンです!

大人気のこちらの商品は、広島県のお土産として人気ですが、東京駅や品川駅など東京都内でも買うことができますよ♪


カスタードくりーむロールケーキを試食!

52f580ac49374a2b

本日(2018年3月6日)発売の八天堂のカスタードクリームをイメージした新商品。

大人気なのか、編集スタッフは近くのローソンを3件はしごしてやっと手に入れました!

02b2286cdf2f7568

早速いただきます!


カスタードクリームがたっぷり!

これは”スプーン”で食べなくては!

Aff6c3cb14216076

カスタードクリームが入っているので、濃厚で甘いのかな・・・と思っていましたが、意外とあっさりとしていておいしい!

もっちりしっとりとしたスポンジ生地とマッチしています。

おいしすぎてあっという間に食べてしまいそうなほど。

C1252c502d7d71f3

カスタードくりーむロールケーキに大満足!


でも、どの程度八天堂のカスタードクリームぱんと味が近いのか気になった編集スタッフ。

八天堂のくりーむパンと食べ比べてみることに!

5c6e77105bae0292

左が「八天堂のカスタードクリームぱん」、右のスプーンが「ローソン ウチカフェスイーツ × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ」のクリームです。

どっちがどっちなのか見分けがつかないほど、見た目のとろけ具合、色合いも似ていますね。


食べ比べてみると、

八天堂カスタードクリームパンのクリームの方が濃厚でもったりとした食感。

カスタードくりーむロールケーキはあっさりとした印象です。

濃厚さは異なるものの、味は八天堂のカスタードクリームですね!

八天堂の優しいカスタードクリームの味わいが再現されています


もともとスイーツのような八天堂カスタードクリームパンですが、ローソンのウチカフェスイーツとコラボして、待望のスイーツになった〜!といった感じです。


これはおいしい・・・!

とくにクリーム系のスイーツ好きさんはぜひお試しください。


ローソンに急げ〜!

04a8de7d982ec405

八天堂のクリームパンのおいしさを再現しつつ、ロールケーキ仕様に仕上げられたカスタードクリームに大満足。!

ローソン ウチカフェスイーツ と 八天堂カスタードくりーむがコラボレーションしたロールケーキ、ぜひ食べて見てくださいね。