春色全開!IKEA(イケア)の北欧キッチン雑貨がとにかくかわいい

オシャレなデザインと買い求めやすい価格帯で人気のライフスタイルショップ「IKEA(イケア)」。
そんなIKEAでこの春買っておきたい、春色のキッチン雑貨をご紹介します。

目次

IKEA(イケア)にはかわいいキッチン雑貨がたくさん!

北欧デザインの家具やインテリア用品がかわいいIKEAには、キッチン用品もかわいいデザインのものがたくさん!どれを購入していいか迷ってしまわないよう、特におすすめのアイテムを選んできたので、ぜひお買い物の参考にしてください。


※価格は全て税込です

※価格は購入時のレシートを参考にしています

※品名はわかりやすいように編集部でアレンジしています。

置き時計

キッチンだけでなく、洗面所や玄関などに置いてあると何かと役立つ置き時計。IKEAの置時計は時間が分かるだけではなく、四辺それぞれについているマークを上にして置くと「アラーム」「砂時計」「温度計」にもなる優れもの!

料理の工程で「10分煮込む」なんて時も、この時計でタイマー機能をセットすればOKなのでとっても便利です。

2018年3月に店舗に行ったときは、ご紹介している黄色の他にも、白色や水色などのカラーがありました。お部屋の色やお好みに合わせて色を選べるのもうれしいですね。

価格:299円

コーヒー缶

ティーパックを入れたりコーヒーの粉をストックしたり、その他キッチン周りの細々した雑貨を入れておくのにちょうど良い缶は、なんとサイズ違いで3つ入り!

どれもかわいいデザインなので、インテリアとしてもばっちり。シンプルなキッチンに色を足してくれるアイテムになりますね。

キッチン以外でも、子ども部屋の小さなおもちゃ入れや文具入れなどにもできそう。使わないときは大きな缶へ中缶・小缶がマトリョーシカのようにすっぽりおさまるので収納もかさ張りませんよ♪

価格:499円

スポンジ

ドラッグストアなどで売っているスポンジって、どうしてかわいいデザインのものが少ないのでしょう。せっかくキッチンをかわいくしても、スポンジ一個で台無しになってしまいそう・・・と悩んだことがある方もいらっしゃると思います。そんなお悩みはIKEAのスポンジで解決しましょう!

IKEAの馬モチーフのスポンジは、形も色もキュートなのでオシャレなキッチンにも合いそう。スポンジは3層になっていて、泡立ちや洗浄などの機能面もばっちりです。お皿を洗うのが楽しくなりそうな予感ですね!

価格:各79円

PUSH型ブラシ

こちらのブラシは、上部に洗剤を入れるところがあり、上面のPUSHボタンを押すとブラシ部分に洗剤が下りてくるという仕組みになっている便利グッズ。

ざるなどの目の粗い調理器具や、シンクの掃除などに役立ちます。

緑の他にも青や赤などの色があったので、キッチン用品の雰囲気に合わせて選べますね。

価格:199円

製氷機

お客様が来たときは、ちょっと小技をきかせてもてなしたい!そんな時はこの製氷機が便利です。

型の中に水やジュースなどを入れて凍らせれば、簡単におしゃれなアイス(氷)のできあがり。ジュースに入れて楽しんだり、そのままデザートとして出したり、おもてなしに一役買ってくれそうです。

価格:99円

クリップ

調味料やお菓子などが中途半端に残ってしまった時はこのクリップが使えます!袋の大きさに合わせて使い分けられるように、2パターンのサイズが入っているのもうれしいポイント。

パチッと袋を止めるだけなので使い方も簡単~!輪ゴムで止めるよりも開けやすく、機能性もばっちりですよ。

価格:249円

ラベルシール

調味料や食材に貼るラベルシール。ちょっとおしゃれなデザインにしたい方はIKEAのシールが断然おすすめ!

もともと文字が入っているものと、自分で書けるものの2種類が同封されているのでご自宅のアイテムに合わせて使えます。

オシャレな文字フォントやデザインで、いつものタッパーや容器もいっきに素敵な雰囲気に変わりますね♪

価格:149円

ペーパーナプキン

ホームパーティやピクニックなど、持っておくと何かと役立つペーパーナプキンは、普段の食器などではチャレンジできない華やかな柄をGETしたいもの。

IKEAのペーパーナプキンはデザインも豊富に取り揃えられ、そのうえどれもとってもオシャレ!使うだけで食卓がいっきに北欧風になるおすすめアイテムです。

大判なのでランチョンマットにしたり、プレゼントをラッピングするのにも役立ちますよ。

価格:各149円

使い捨て皿・コップ・フォーク

お客様用やピクニック用として持っておきたい使い捨ての紙皿類は、シンプルな白よりもこんな風にキュートな柄が入ったものにするといっきにテンションも上がりそう♪

お客様やお子さんも喜んでくれること間違いなしです!

先ほどのペーパーナプキンと合わせればとってもかわいくテーブルコーディネートができますよ。

価格:紙皿149円/紙コップ149円/竹のフォーク249円

ストックバッグ

持っていると何かと役立つストックバッグ。色々なサイズをそろえておくと食材や雑貨の大きさに合わせて使い分けられるのでより便利です。

ドラッグストアなどで市販されているものは頑丈で機能的な反面、デザインはシンプルなものが多いですが、IKEAのストックバッグはデザイン性も抜群!

少し薄めなのが気になるものの、十分使えます。お子さんのおもちゃやおやつなどを入れて、運んだりもできますね。

キッチン雑貨などが散らからないよう、種類ごとにまとめておくのもオススメの使い方です。

価格:299円

IKEA(イケア)の雑貨で食卓やキッチンから春を取り入れよう

どれもとってもかわいいIKEAのキッチン雑貨。機能性とデザインが共存し、使い勝手も見た目も花丸です。季節によってデザインが変更になったり商品が売り切れたりするので、IKEAを訪れて見つけた際はぜひGETしてくださいね!

ライフスタイル
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング