成城石井のチーズケーキが”生プレミアムチーズケーキ”に!?食べ比べてみた!

オリジナル商品がおいしいと話題の「成城石井」。
中でも自家製「プレミアムチーズケーキ」は濃厚な味わいがおいしすぎると、ハマる人続出の大人気商品です。
なんとこの度、そのプレミアムチーズケーキがとろとろ食感になった「生プレミアムチーズケーキ」が新登場!
店頭で飛ぶように売れていたこの商品、トクバイ編集部でも早速購入して食べ比べてみました!

9295dbcb1a939655
58e1e0f2030d1e6b

成城石井で大人気の自家製「プレミアムチーズケーキ」は長さが約18cm、横幅が7cmとボリュームのあるチーズケーキですが、新商品の「生プレミアムチーズケーキ」はカップに入っていて一人で食べきれるサイズ感。

De0d66bf2cd0f19f

生プレミアムチーズケーキは、カスタードにクリームチーズと生クリームそしてレーズン、アーモンドスライスを入れた、レアチーズケーキタイプのカップデザートです。

価格は399円(税別)でした。

F3c3c4e3a0ed2cc6

表面にはシュトロイゼルという、ほろほろ感のある甘いスポンジ生地のようなトッピングが乗せられ、最後に粉砂糖を振りかけて仕上げられています。

60e9db9d6e167d61

ではいただきます!


おいしい〜〜!

とろとろの食感で口の中でとろけます。

フォークではなくスプーンで食べるのがおすすめ!

カスタードクリームが多めなのか、甘めで濃厚ではあるものの、くどくないのでペロリと食べられますよ。生クリームともマッチしていてスイーツ好きにはたまらない味です。

これはリピート確実の商品です!


自家製「プレミアムチーズケーキ」と「生プレミアムチーズケーキ」食べ比べ!

E7b859c4393f19a0

続いて、自家製「プレミアムチーズケーキ」との比較。新商品の「生プレミアムチーズケーキ」と元祖プレミアムチーズケーキでは、どのくらい味や食感に違いがあるの?と、気になりますよね。

Ba58f994e34fb14d

まずは見た目。

左が自家製「プレミアムチーズケーキ」。

右が新商品の「生プレミアムチーズケーキ」です。

どちらも表面はサクサクほろほろのシュトロイゼルが乗せられています。

「生プレミアムチーズケーキ」の方が粗めなシュトロイゼルが乗せられていますね!

Ea2e43ecbe1fadbd

自家製「プレミアムチーズケーキ」はずっしりと中身が詰まったベイクドチーズケーキなので、フォークで食べたい硬さ。

新商品の「生プレミアムチーズケーキ」は右の写真の通りスプーンじゃないと食べられないほどとろとろです!


味を食べ比べてみると、

左の自家製「プレミアムチーズケーキ」の方がより濃厚。

少しづつ味わいたい濃いめのチーズケーキです。

新商品の「生プレミアムチーズケーキ」は、自家製「プレミアムチーズケーキ」より甘さ控えめで、カスタード感が強めな印象。とっても食べやすい生チーズケーキです。

自家製「プレミアムチーズケーキ」は何人か集まる日のおもてなしスイーツに。

「生プレミアムチーズケーキ」は、家族で過ごす時ティータイムや自分へのご褒美用にぴったりです!



生プレミアムチーズケーキ食べなきゃ損!

7513a5035bc1a5d4

とろとろ食感でおいしい「生プレミアムチーズケーキ」。

食べなきゃ損な贅沢なチーズケーキでした。

ぜひお試しください!

スーパー・コンビニ
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る