「ニトスキ」以上の新定番誕生!?ニトリのおすすめキッチングッズ

「お、ねだん以上。」のアイテムを多く取り揃えるライフスタイルショップ「ニトリ」は、お金をかけずにおしゃれなおうちを目指したいご家庭の強い味方。今回は新生活に向けて新たに購入したい、おすすめのキッチングッズをご紹介します!

Ba05c6a749b9bc5d

キャニスター(保存容器)

A post shared by yuukaᵕ̈* (@___greengables) on

オシャレなキッチンにするために、砂糖や塩を入れるケースにもこだわりたい!そんな方にはキャニスターの利用がおすすめです。ニトリのキャニスターは木製の蓋と陶器の容器で、清潔感のある自然なデザイン。ナチュラル系インテリアのおうちにぴったりですね!容量がしっかりあって使いやすいのもポイントです。

おしゃれな見た目で、見せる収納として使ってもバッチリですね。

A post shared by comachico (@mainichikoushin) on

ブレッドケース

A post shared by MIYU...♡ (@mi.yu.ri) on

パンを購入して置き場所に困ってしまったことってありませんか。?そのまま置いておくと生活感が出ちゃうし、冷凍するほどでもないし…。そんな時はブレッドケースの使用がおすすめ。パンを入れておくことで乾燥も防げる便利なこのアイテム、持っていると”パンの定位置”ができて収納にも役立ちます。ニトリのブレッドケースはシンプルなデザインなので、どんなおうちにも馴染みやすくて嬉しいですね。

吹き出し皿

いろいろなデザインの食器が揃うニトリですが、いま一番のおすすめはこちらの吹き出し型のプレート。毎日の食事はもちろん、来客時にも役立ちそう。シンプルで使い勝手の良さがありながら、ありそうでなかったデザインなので、テーブルコーディネートのアクセントにもなりますよ。

他の食器と組み合わせて使用するのも、アクセントになってかわいいですね。

A post shared by sy (@sy.simple2011) on

マグカップ

A post shared by Takako☆ (@tako.h) on

ニトリのマグカップはかわいいデザインのものがたくさん!お客様用に揃えたり、子どもが割ってしまった時に買い足したりしても、家計を圧迫しない価格帯もうれしいです。ポップなデザインで食卓を明るくしてくれたり、ちょっとアメリカンテイストにしてくれたり、マグカップ一つで食卓の雰囲気も変わります。いろいろと揃えて気分で使い分けるのがおすすめです。

木製トレー

ニトリにはいろいろな素材・形の木製トレーが豊富に揃っています。一つ持っておくと、食卓に出す時にランチョンマット代わりにして食器を乗せたり、お客様にお茶を出す時にお盆として使ったり、いろいろと使える木製トレー。食器が置きやすいシンプルな長方形かつ癖の無いデザインなので、どんな食器や料理とも相性良しなところもおすすめポイントの一つです。

A post shared by YUKA❁.*・゚ (@hmayt) on

すべりにくいように作られているものもあるので、子ども用の食事トレーとしてもぴったり!食器を落とす心配も減るなんて嬉しい限りですね。

A post shared by 及川聖子 (@seikooikawa) on

油はね防止ネット

炒め物や揚げ物で油が飛んでしまい、キッチンが汚れてしまってはおしゃれキッチンが遠のいてしまう…。そんな時におすすめなのがこちらのアイテム!人気すぎて入荷待ちが出るほどの商品です。こちらでフライパンに蓋をするだけで油はねが防止でき、やけどの心配やコンロ周りの汚れも軽減。あのベトベト汚れともオサラバできる、とっても使い勝手の良いアイテムです。

スキレット

A post shared by lunarainbow (@emikoppen) on

ニトリといえばやっぱり「#ニトスキ」!一つあったら大活躍するスキレットですが、使いこなせるか不安な初心者さんはまずはお手ごろな価格で購入しておきたいですよね。低価格で機能性も抜群なニトリのスキレットはやっぱり永遠の定番です。


ニトリのおすすめ商品、いかがでしたか。春になってちょこっと気分を変えたいときは、ニトリのキッチングッズがおすすめです!アイテムを一つ足したり変えたりするだけで、料理のやる気もわいてくるかも…!?

3b58e5e29badacc5