無印良品「バルブ付き密閉保存容器」、見た目も機能も満足すぎ!

保存容器は何を使っていますか。常備菜を入れたり、調味料を入れたりと使用頻度が高いアイテムではあるものの、いまひとつしっくりくるサイズに出会えていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。無印良品の「バルブ付き密閉保存容器」なら6サイズから選べるうえ、とっても機能的。魅力をご紹介します。

3d68522333aeac99

まずは一つ買いたい無印良品の「バルブ付き密閉保存容器」

6ea5223bdd987211

無印良品のキッチンアイテムは、シンプルで機能的な商品がたくさん。自宅で使っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。たくさんのキッチンアイテムの中でも今回オススメしたいのはプラスチック製の「バルブ付き密閉保存容器」です。

魅力1: フタをしたまま電子レンジで使える

Ad552dae09e704a4

無印良品の「バルブ付き密閉保存容器」は、フタをしたまま電子レンジで使えるとっても便利な保存容器です。電子レンジで加熱する時は、必ずバルブを開いてから使用しましょう。ラップを使わずに加熱できるのはうれしいですね。本体とフタを洗えば繰り返し使えるのでとっても経済的な保存容器です。

魅力2: 6サイズから選べる

D5e04a069142fed8

サイズは全6サイズ。形状を統一しているので必要なサイズを追加購入しても、隙間なく積み重ねることができ、収納に困りません。サイズがたくさんあって迷うな…。と言う方には一番小さなサイズの「深型」をオススメします。

E2b0c687dcaca98f

「バルブ付き密閉保存容器」には、同じ大きさでも容器の深さ違いのものが用意されています。便利なのがこちらの「深型・小」のサイズです。お野菜やおかず、水分の多い常備菜を入れておくのにも便利なサイズ感です。シンプルなうえコンパクトなので、冷蔵庫に入れても邪魔にならず、すっきりと美しく冷蔵庫に収納できます。

魅力3: 匂い漏れなし!

540bc18434305989

蓋の部分にパッキンが付いており、しっかりと密閉されているので、冷蔵庫での匂い移りの心配がありません。また、透明なプラスチックでできているので中身が一目瞭然です。完全密封ではないものの、写真のように水を入れて使っても逆さにしなければ液漏れせず快適に使うことができますよ。

機能的かつおしゃれなデザインで大活躍間違いなし!

51a44019b4726e73

容器の写真を見ていて、「ガラスのよう…」と思った方もいるはず。実は、この製品に使用されているプラスチックは「エンジニアリングプラスチック」という素材。ガラスのような透明度の高さで、耐熱・耐冷にも優れています。調味料などを入れて飾って使いたくなるおしゃれなアイテムです。ガラスとは違って、あやまって落としてしまっても割れる心配が少なく、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えますね。

B8554e5db4eac2bb

たくさんの魅力がある無印良品の「バルブ付き密閉保存容器」。おうちに一ついかがでしょう?