常備菜の味方!iwakiの「パック&レンジ」、見た目&使い勝手良しの優秀品

常備菜作りに励む方から支持を集めている「iwaki」の保存容器。下ごしらえから、調理、保存はもちろん食器代わりとしても「iwaki」の保存容器は大活躍してくれます。今回は、一つ持っておくととっても便利な耐熱性ガラス容器の「パック&レンジ」について魅力をご紹介します。

89b7661ba6cefbda

目次

一つは持っておきたいiwakiの保存容器

AGCテクノグラス株式会社が企画販売する「iwaki」の保存容器。中でも「パック&レンジ」は、冷蔵庫から出したらそのまま電子レンジで温めることができます。さらに、見た目が美しく料理をおいしく見せてくれるため、温めた料理はそのまま食卓に出すことも。一度使うと手放せなくなってしまうアイテムです。その魅力を解説します!

魅力1: 耐熱性がある

731f98acbe3d2b0a

iwakiのパック&レンジは、耐熱性ガラス容器なので電子レンジで使用することができます。また、蓋を外せばオーブンでも使うことができる優秀な保存容器です。そのため保存だけではなく、容器を使ってプディングやキッシュなどのオーブン料理も作ることができますよ。

魅力2: 積み重ねやすい

5259d359e53125a3

最近は冷蔵庫収納にこだわる人が急増中。iwakiの保存容器は「スタッキング」しやすいため冷蔵庫内が綺麗に収納できると人気を集めています。スタッキングとは積み重ねて収納すること。iwakiの「パック&レンジ」は四角い形なので、ぴったりと重ねて収納でき、冷蔵庫にも収まりやすいですよ。

魅力3: 匂い移り・色移りしづらい

C26801a97f941dc1

カレーやミートソースなどを保存する際、においや色移りに悩まされた経験はないでしょうか。ガラスでできたiwakiのパック&レンジならそんな悩みも解決されます。しっかりと汚れを落とすことができ、食器洗浄機でも利用可能ですよ。

魅力4: 見た目が美しい

93b5e7f3edc6539d

iwakiのパック&レンジは見た目の美しさも支持される理由の一つ。ガラスでできた容器なので、食卓に出しても周りの食器の雰囲気を乱すことなく馴染んでくれます。冷蔵庫に入れている時もすっきりと収まるうえ、中身が見やすく便利という利点も。少し重たさはありますが、シンプルで料理をおいしく見せてくれるので、お弁当箱として使っている方もいるほど。一つ持っておくと重宝すること間違いなしです。

8fe165fb616a2684

持っていて損なしのiwakiのパック&レンジ。キッチンのお気に入りアイテムになること間違いなしの保存容器です。

ライフスタイル
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る