洗剤ボトルがスッキリ!カインズの詰替ボトルで見せる収納はじめましょ

整理整頓を頑張っても、すっきりとさせるのが難しい洗濯機回りの収納。インテリアのメインカラーを決めていても、例えば洗濯洗剤や柔軟剤はカラフルなパッケージなので全体のトーンを乱してしまいがち。でも、おうちの限られた収納スペースでは「見せる」収納が必須…。そんな時に便利な詰替ボトルをカインズで見つけました!

目次

カインズホームの衣料洗剤用「詰替ボトル 600ml」が優秀

洗剤や柔軟剤を移し替えできる「詰替用ボトル」は、収納の少ない水回りをすっきり見せられるアイテムとして今や必要不可欠ともいえるアイテム。最近では100円ショップなどからもいろいろと発売されていますね。

デザインや機能面などは各社で少しづつ異なりますが、そのなかでも編集部おすすめなのはホームセンター「カインズホーム」で見つけた詰替ボトルです。

おすすめポイント(1) 清潔感のあるすっきりしたデザイン

おすすめポイントの一つ目はボトルのデザイン。丸みのあるフォルムでかわいらしく、流行りのナチュラルテイストのインテリアにも自然に溶け込みます。クリアボトルで涼し気な見た目なのも、清潔感があって良いですね。

おすすめポイント(2) 容量たっぷりで1回で全て移し替え可能

詰替ボトルを使っている方の中には、「詰め替え用の洗剤が全て入らなくて困ってしまった」という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。コンパクトすぎると洗剤全てが詰め替えられず、余ってしまった洗剤の収納場所に悩みますよね。このボトルは600mlと大容量で、市販の詰め替え用洗剤ならほとんどが1度で移し替え可能です。

もしもう少し大きめのサイズをお求めであれば、同シリーズの1000mlバージョンをGETしてみるのもおすすめです!

おすすめポイント(3) クリアボトルで残量が一目でわかる

中身が見えない仕様になっているものが多い詰替ボトル。洗剤の色などを隠してくれるのでスッキリする反面、残量が見えなくてわかりにくいというデメリットも。

カインズの詰替ボトルはクリアデザインなので残量が一目でわかります。普段使用される洗剤や柔軟剤が白や透明色であれば見た目の問題もなし。色付きの液体でもボトルに透明感があるので、すっきりなじんでくれそうですね。

おすすめポイント④ 蓋で計量可能

キャップが市販の液体洗剤や柔軟剤などと同じ形状になっているため、従来通りの使用ができるのも便利です。

おすすめポイント⑤ 揃えやすい価格帯

収納をスッキリさせるためには、同じデザインのものを複数買って「洗剤」「柔軟剤」「漂白剤」など分けて詰め、ラベリングしておくのがおすすめ。高価格帯のアイテムだと何個も買うのは気が引けてしまいますが、こちらはなんと1つ148円(税込)と低価格。これならいくつも買うことができますね。

詰め替え上級者はオリジナルラベルを作ってる!

どの容器に何が入っているのかを分かりやすくするには、ラベリングが必須。テプラで作ったシールを貼るのがオーソドックスなラベリング方法ですが、上級者はシールを手作りしています。ラベルプリンターを使ったり、インターネットなどで発注したりと制作方法はいろいろですが、どんなデザインにするか迷ったらカインズのサイトにテンプレートが載っているので、使ってみては。オリジナルラベルを貼ることで、よりおしゃれなボトルになりますよ。


詰め替えボトルを使うだけで、これまでゴチャッとしてしまっていた水回りがすっきり美しく。オシャレな収納で毎日の家事も楽しくなるかも。

詰め替え容器を探している方は、ぜひカインズに行ってみてください。

そうじ・せんたく
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング