パインアメがリップクリームに! ジューシーな香りにウットリ

株式会社ヘソプロダクションは4月8日より、ロングセラーキャンディ「パインアメ」とコラボレーションした新商品「パインアメリップクリーム」を販売します。関西の土産店舗・バラエティショップ等にて取り扱い開始します。

63ce3ae4ad908220

「パインアメ」(パイン株式会社)は、まるでパイナップルをスライスしたような見た目と、甘酸っぱくてジューシーな味にファンが多いキャンディ菓子。今回のリップクリームは、そのジューシーさをイメージした香りや、レトロなデザインのパッケージでパインアメを再現した商品です(※香りはあくまでもイメージです。本品は食べられません)。

1b8364bb0ea73a68

本商品は、2月15日〜3月14日まで行われたクラウドファンディング先行予約販売で、プロジェクト開始から3時間後に目標金額(88,888円)を達成。発売前から大きな注目を集めました。先行予約販売で手に入れた利用者からは、「匂いがめちゃくちゃパインアメだし、リップの伸びがいいので大満足」「パインアメの甘いいい香り! 」など満足の声があがっています。

「パインアメが好き過ぎて、どうしても食べ過ぎちゃうのでリップで満足できないものかと思い、気が付いたら1年もかけて製品開発をしていました(笑)。独りよがりの企画なのかどうか自信が持てなかったので、クラウドファンディングを活用してこの企画に対して共感、支援してくれる方がいれば嬉しいなと思い実施しました。結果、たくさんの方に共感頂き、本当にありがパインです! 」(株式会社ヘソプロダクション 代表稲本氏)。

パインアメをなめるような塗り心地にこだわって作られたリップクリーム、パインアメファンではなくとも気になるアイテムですね。関西の土産店舗やバラエティショップ限定販売なので、関西旅行のお土産にするのもオススメです。価格は588円(税込)。