チョコミント好き歓喜! ついにブラックサンダーからもチョコミント味が登場

有楽製菓株式会社は4月24日、チョコレート菓子「ブラックサンダー」シリーズより「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」を「ファミリーマート」「サークルK」「サンクス」で数量限定発売します。

801830082fd781d0

ブラックサンダーは低価格でおいしいチョコレートとして、子ども・大人問わず人気の商品。そんなブラックサンダーシリーズの新作は、夏に特に好まれる爽やかなミント味です。

Ae6a40d3a2bb416a

ここ数年、チョコミント味への需要が高まり、2017年にはTBSの人気テレビ番組「マツコの知らない世界」などでも特集されたフレーバーです。本商品は甘みのあるミント味のチョコチップを使用し、ふわっと香るすっきりとした味と親しみやすさを表現したといいます。チョコミント感の強さは、爽やかに香る程度といい、チョコミント初心者も挑戦しやすそうです。

また、カバーチョコレートには通常のブラックサンダーよりもココア感が強いチョコを採用し、全体の味のバランスを調整。中にはコーンフレークが入っていて、サクサクした軽い食感が楽しめます。

「チョコが敬遠されやすい夏場でも爽やかにお楽しみいただけるということに加え、お客様から多数のご要望をいただいていたことから、今回チョコミント味を登場させるに至りました。チョコミントの爽やかさをより生かせるような食感にこだわり、開発しています」(有楽製菓株式会社 広報担当)。

食べやすい一口サイズの「プリティスタイル」なので、ちょっと一息つきたいときにも気軽に食べれますね。価格は108円(税込)。