ドンキに乙女心をくすぐるアイテムが… ホムパの”写真映え”はコレでOK

もうすぐゴールデンウィーク。遠くに出かけるのも良いですが、小さな子どもがいる家庭では、なかなか遠出のハードルは高いもの。ピクニックやホームパーティなど、手軽にできるレジャーで休みの日を楽しみませんか。家族や友人との写真を残したいレジャーでは、写真映えアイテムを揃えておくとより撮影時間が楽しめます。今回はレジャー時に使いたい、乙女心をくすぐるキュートな写真映えアイテムを紹介します。いずれも「ドン・キホーテ」(一部店舗除く)で販売されてるので、気になったらぜひお近くのドン・キホーテに行ってみてください。

目次

ホムパやピクニックで大活躍「Re:Like! ×ドン・キホーテ」コラボ商品がめちゃかわ

Styling&Photo_in HIGH SPIRITS / Hanae Stahl

2018年3月に発売されて以来、おしゃれに敏感な女性を中心に人気の「Re:like! ×ドン・キホーテ」コラボ商品。「Re:LIKE! 」シリーズとは、ガールズクリエイターたちによる女の子の「好き」を再生するための、広告代理店と制作会社による共同プロジェクトです。第一弾のコラボ先はドン・キホーテ。今回、商品の価格はなんと全て99円(税抜)! おしゃれなのに安価で買えるのも嬉しいポイントです。SNSでは「好みすぎてたくさんストック分も買ってきた」「めちゃかわいいから思わず大量衝動買い」など、そのデザインに心を奪われる女性が多発。発売から1か月たちましたが、ドン・キホーテ広報担当者いわく、売れ行き好調で追加導入している店舗もあるようです。どんなアイテムがあるのでしょうか。要チェックです。

紙皿

大勢が集まるホームパーティやピクニックに必須の紙皿。いつものお皿では雰囲気が出なかったり、洗い物が面倒だったりするときの強い味方です。真っ白の紙皿もシンプルで良いけれど、かわいいデザインを選ぶと雰囲気もアップ。ハート・スペード・クローバー・ダイヤなどのトランプの形や通常の丸形、少し大きめの大皿サイズなど、多数の形や種類があるのでどれにしようか迷ってしまいますね。紙皿(小)は各8枚入り、大皿は各2枚入りです。

ペーパーナプキン

カトラリー置きや汚れたときに手を拭く用として、ペーパーナプキンを用意しておくと便利です。ピクニックの時は、広げて膝の汚れを防止するナプキンとして使っても。ポップでキッチュなデザインで、使うたびにテンションが上がりそうです。大きさは25cm×25cmで、デザインは3柄あり各20枚入りです。

ランチョンシート

子どもがいるホムパにランチョンシートは必須。あらかじめ汚れを防止しておくことで、ヒヤヒヤすることなく楽しめますよ。ポリプロピレン素材なので、洗って何度でも使用できるのも子どもがいて食卓が汚れがちな家庭には嬉しいポイント。シンプルな料理も、こんなにかわいいランチョンマットを使えば何だかおしゃれに見えるかも。3柄あり、すべて1枚入りです。

アルミホイル

ピクニックに行くとき、必ずと言っていいほど持っていくおかずといえばおにぎり。柄入りのアルミホイルで包むことで、いつものおにぎりが特別な印象になりますね。また、100円ショップやコンビニなどで購入したお菓子も、このアルミホイルで包みなおすだけでキュートな印象に様変わり。ちょっとの手間ですが、ぜひチャレンジしてほしいテクニックです。サイズはS(14cm×16cm)とL(25cm×24cm)の2パターン。Sサイズは15枚入り、Lサイズは10枚入りです。

フリーザーバッグ

ホームパーティやピクニックで食材が余ったら、フリーザーバッグに入れ、シェアして持ち帰るのが便利。また、お出かけの際にハンカチやティッシュなどを入れる即席ポーチとしても活躍します。バッグの中で小分けに収納しておくことで、探す手間も省けますね。なお、食材を持ち帰る際は衛生面には十分ご注意ください。

紙コップ

紙コップもどうせなら素敵なものを使いたい! 大人ガーリーなデザインで、まるでカフェのドリンクを飲んでいるような気分になれそうです。名前が書いておけるデザインなので、大勢で食事を楽しむときによくある「あれ、私の紙コップどれだっけ?」問題にも悩まされなくて済みそうですね。各10個入り。

レジャーの前にドン・キホーテに行ってみて

ガールズクリエイターたちによる女の子の「好き」を詰め込んだRe:like! シリーズと、ドン・キホーテのコラボアイテムは本当に使えるものばかり。遠出はできなくても、工夫次第で思い出はたくさん残せます。写真を見返したときに思わず笑顔になるような、素敵な写真を撮影するためにも、レジャーの前にはドン・キホーテに寄って写真映えアイテムをGETしておきましょう。

商品詳細はこちらのページもご覧ください→ドン・キホーテ 公式サイト


ライフスタイル
ランキング

全体ランキング