まるでブルーベリーチーズケーキ…明治スーパーカップ新作は甘党にオススメ

株式会社明治は4月23日、カップアイス「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s」シリーズより、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ブルーベリーチーズケーキ」を発売しました。

E35955d5fb935b6c

アイスなのにケーキのような感覚で楽しめると好評の「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s」シリーズ。これまでにも、苺ショートケーキやティラミスなどを再現した味を発売し、どちらも大変人気だったといいます。今回の新作は、甘酸っぱいブルーベリーソースを使用したブルーベリーチーズケーキ味。アイスと素材を層上に重ねることで、上質なスイーツのように仕上げたそうです。

Bc093f4873b227ba

本品ではスイーツ感にこだわり、レアチーズケーキ風アイスとベイクドチーズケーキ風アイスを採用。1つで2種類のチーズケーキ風アイスが楽しめます。また、ブルーベリー果肉を50%配合したブルーベリーソースを2種類のアイスでサンド。さらに一番上にはザクザクしたグラハムクッキーを敷き詰めることで、果実の爽やかな酸味と甘さ、食べたときの楽しい食感を実現したそう。

「春夏の新商品として、チーズケーキによく合うフルーツであるブルーベリーをセレクトし、開発しました。気温の高まる時期に食べたくなる、さっぱりとした味わいをお楽しみください」(株式会社明治 広報担当)。

酸味のあるレアチーズケーキ、コクのあるベイクドチーズケーキ、どちらのチーズケーキ風アイスにもブルーベリーソースがほどよく絡んでおいしいこと間違いなし。よりリッチな味わいになったアイス、気になりますね。価格は220円(税抜)。