ビールが苦手でも好きになる!? ヤッホー×ローソンの新クラフトビール

株式会社ヤッホーブルーイングは4月24日、株式会社ローソンと共同開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」を発売します。全国の「ローソン」「ナチュラルローソン」「ポプラ」の酒類取扱い店舗にて数量限定で販売。

D42b6db3940bdc83
3c86aeabd0e8c0ea

同社とローソンは、2014年よりオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。」シリーズを販売しています。20〜30代の世代ではビール離れが叫ばれ、そんな中、「世代の価値観にあったビールが必要と考え、本シリーズを作りました。思わず『ハッ』とする個性的な味わいと香りで、若者のビールのイメージを覆していけたらと思っています。ビールが少し苦手な方に飲んでいただけると嬉しいです」(株式会社ヤッホーブルーイング 広報担当)。

本商品は、「イージーホップクリームエール」というビアスタイル。南国を思わせるようなマンゴーやシトラスに例えられるホップ香りが特徴。爽快な口当たりは、初夏の陽気の中で飲むビールとしてぴったりといいます。

9ef4783b23df74e6

作:深谷かほる キャラクターデザイン:丸山誠司

本シリーズはかわいいパッケージも特徴の一つ。今回は、シリーズのキャラクター「かえる君」がインベーダーに扮して登場。「クラフトビールのおいしさを伝えるためにUFOに乗ってやってきた」というストーリー設定なのだとか。軽快なクリームエールのクラフトビールで、新しいビール体験を楽しみませんか。価格は288円(税込)。アルコール分5%。350ml缶入り。