整理収納アドバイザーがおすすめするニトリの収納グッズ5選

「お、ねだん以上。」でお馴染みの「ニトリ」。機能的でおしゃれなグッズが多く、目が離せません。今回は、整理収納アドバイザーの筆者・加藤菜美がたくさんあるニトリ商品の中からおすすめ収納グッズをご紹介します!

目次

おすすめ1: 「インボックスたてハーフ」555円

シンプルで色やサイズが豊富なインボックス。ボックスのサイズを揃えて並べるだけでスッキリとした見た目に。色はグレーやローズなど7種類ありますが、我が家では清潔感のあるホワイトを愛用しています。収納用品の色を統一するだけで、見た目がよくなりますよ。

同じ収納グッズで揃える際にはラベリングするのがおすすめ。物を探す時間が短縮できて、家事の時短化になります。

おすすめ2: 「ベルトハンガー(ロータス)」185円

ベルトをまとめて8つ掛けられる便利なベルトハンガーです。フックの向きが互い違いになっているため、ベルトの扱いがしやすくなっています。

ベルトをかける他に、ネックレス収納として活用するのもおすすめ。クローゼットの中にかけておくと、洋服とのコーディネートもしやすくなります。朝の慌ただしい時にネックレスが絡まることなく取れるので、朝の身支度がスムーズになります。

おすすめ3: 「フレッシュロック 1700ml」694円

粉物の収納にお困りの方にぜひおすすめしたいのが、こちらのフレッシュロック。ペットボトルのように軽くて、蓋の開閉も簡単です。密閉性が高いので、小麦粉やパン粉など湿気を嫌う食材を入れるのにも適しています。

透明な容器なので、一目で何が入っているのかわかり、残量も分かるのでストックを持ち過ぎることも防げますよ。

おすすめ4: 「つり戸棚ストッカー・スリム」476円

キッチンの吊り戸棚に奥のほうまで物を収納してしまうと、今度は取り出しにくくなる…。そんな時におすすめしたいのが、このつり戸棚ストッカー。取っ手付きのケースは100円ショップなどにもありますが、ニトリのつり戸棚ストッカーの特徴は、大きな持ち手が縦にしっかりついていて丈夫ということ。高い場所においてもさっと取り出しやすくなっています。背の低い方でも取っ手がつかみやすいですよ。

また、半透明なストッカーなので中身がわかりやすいというのも嬉しいポイント。ニトリのつり戸棚ストッカーを使って、吊り戸棚を活用してみませんか。

おすすめ5: 「ワイヤーラックML」740円

キッチンのコンロ下に、無造作に放り込みがちな食材をスッキリ片付けられるのが、ニトリのワイヤーラック。我が家では、インスタントラーメンやレトルト食品などストック食材を収納しています。

ラックは重ねられるので、空間を無駄なく使うことができます。缶詰などのストックは「ここに入る分だけ」と決めると増え過ぎ防止にもなりますよ。

気になる収納グッズはありましたか。魅力的な商品がたくさんのニトリ。収納グッズを買う際には、事前に置きたい場所のサイズをしっかり測っておくのが鉄則! きちんと収納が実現できるよう、しっかり準備してくださいね。

※価格は全て税別です。

そうじ・せんたく
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング