マツモトキヨシのポイントカード活用術--10倍になる日も紹介

医薬品をはじめ、生活用品や食料品などがいろいろ揃うドラッグストアでは、お得に買い物をするためにポイントカードを上手に利用したいところ。購入金額によってポイントが付くだけでなく、ポイントカード会員限定のセールなどお得なイベントがある店もあります。今回は「マツモトキヨシ」のポイントカードについて、付与率や還元率、お得な日などを紹介します。

3e343d3cb0d431c1

マツモトキヨシで使える「マツモトキヨシ現金ポイントカード」とは

Ed46e64c10af4a6c
マツモトキヨシ店舗外観

ドラッグストア「マツモトキヨシ」で使用できるポイントカードの正式名称は、「マツモトキヨシホールディングスグループ共通現金ポイントカード」です。全国にある同店舗はもちろん、グループの「どらっぐぱぱす」などでも使用できるため、引っ越しや旅行の際も同じカードでポイントが貯められます。

入会方法は?

店舗に行って所定の手続きをすれば即日入会が可能。入会費・年会費は永年無料なので、近くに店舗がある場合はぜひ作っておきたいところです。

ポイント付与基準と還元の仕組み

マツモトキヨシのポイントカードは、現金・クレジットカードに関わらず100円(税抜)につき1ポイントが支払い時に付与される仕組みです。ただし、ポイントでの支払い時にはポイントが付与されないのでご注意ください。また、通常のドラッグストア購入品だけでなく、処方せん調剤の一部負担金でも100円(税抜)につき1ポイント貯まります(マツモトキヨシ店舗のみ。一部対象外店舗有)。200ポイント貯まると、マツモトキヨシ店舗での精算時に200円の値引きが受けられます。また、500ポイントから日用雑貨やマイルなど、素敵な賞品と交換も可能。ご希望の交換方法に合わせて目標数まで貯めましょう。

ポイントの有効期限は最短で1年間、最長で2年間となります。当年度中(4月1日~3月31日)に加算されたポイントが失効される日は翌年度3月31日です。

お得なキャンペーン

マツモトキヨシでは、毎月1・2日は「化粧品感謝デー」としてカウンセリング化粧品がポイント10倍になります。普段使いする化粧品は、ぜひこの日に揃えておきましょう。

また、買い物金額に応じてカードのステージアップサービスが用意されています。月間1万円以上の買い上げで、翌月はいつでもポイントが2倍に。さらに、2万円以上になると翌月のポイントが3倍になるので、上手に利用してポイントを貯めたいですね。他には、メールアドレスを登録する事でお得な情報やクーポンが取得可能になるので、こちらも見逃せません(例: お誕生日メールで「+ポイント1倍の案内」など)。

ちなみに、マツモトキヨシではポイントカード、クーポンをまとめられる公式アプリも発行しているので、ポイントカードを持つのが苦手な方はアプリを利用すると便利です。

薬はもちろん、購入頻度の多い生活用品や金額が比較的高い化粧品なども購入先をマツモトキヨシ1つに集中させ、上手くポイントを貯めてお得に買い物してみてはいかがでしょうか。