ミニストップのこだわり凝縮カウンターフード、人気の秘密を探る

コンビニエンスストアとファストフードショップのコンボストアを展開する「ミニストップ」。定番人気のソフトクリームの他、パフェや夏限定の「ハロハロ」、アイスコーヒーにホットスナックなど、オリジナルの商品がどれもおいしいと人気です。大半の店舗にはイートインスペースが併設されており、これらのフードやスイーツを食べながらちょっとした休憩もできます。ここでは、人気のカウンターフードやおいしさの秘密をまとめてご紹介します。

A3b3d56c01fd9c16

一番人気のソフトクリームは「濃厚なミルク感」がポイント

1a29e86d5539948c

ミニストップで年間を通じて一番人気なのが「ソフトクリーム」。濃いミルク感にファンの多い商品ですが、北海道産の生乳と生クリーム、国産卵黄で濃厚さを引き出しているそうです。定番のバニラはこれまで4回リニューアル。時代の変化に合わせ、おいしさを追求して改良を重ねているといいます。またバニラに加え、不定期にシーズナルのフレーバー商品も発売。秋冬販売される「プレミアム安納芋ソフト」「プレミアム和栗モンブランソフト」や、春に販売される「あまおう苺ソフト」などは毎年人気のフレーバーです。

もっと読みたい方はこちら→ミニストップの『ソフトクリーム』--過去の人気フレーバーや2018年の新作は?

コーヒーは豆にこだわりアリ

A14cc314d42724c8

低価格にもかかわらずおいしいと人気のミニストップのコーヒー。ホットコーヒーは高品質なコーヒー豆の品種・アラビカ種4種をブレンド、アイスコーヒーはアラビカ種を3種ブレンドと、ホットとアイスで豆を変えているのがこだわりです。また、夏場に発売されるアイスカフェラテは、高級な「よつ葉牛乳」を使用。コーヒーのほろ苦さとミルクの濃厚な味わいが絶妙にマッチしています。

もっと読みたい方はこちら→ミニストップのコーヒー、おいしさの秘密がここに!

ホットスナック、「Xフライドポテト」はなぜX?

0f96e8dee8841429

通年人気のホットスナックは、小腹が空いた時に人気のフード。ポテト・チキン・串ものをメインに、常時10種類以上は揃っているという豊富なラインナップも魅力的です。人気TOP3は、1位「Xフライドポテト」、2位「クランキーチキンのうま塩」、3位「ジューシーチキン(プレーン)」とのこと。ちなみに、1位のXフライドポテトはX形状にすることで油の接触面を増やし、独特のホクホクとした食感を実現しているといいます。

もっと読みたい方はこちら→Xフライドポテトはなぜ『X』? ミニストップのホットスナック人気商品を紹介」

ヘルシーな春夏パフェと濃厚な秋冬パフェ

8ef1c28fb66ab804

ミニストップのパフェは、主に春夏に販売される生のフルーツが入ったヘルシーなパフェと、秋冬に販売されるプリンパフェなどの濃厚なパフェに分けられ、どちらも質の高さが評判です。フルーツパフェは果物を使ってさっぱりとした甘さに仕上げながらも、上にのったソフトクリームで濃厚なミルクのおいしさも味わえて満足度の高い商品。こっくりした甘さが欲しくなる秋冬は、濃厚素材を使って余韻を楽しめるパフェも販売されますよ。シーズンによってメニューは異なるので、食べたいフレーバーを見つけたときは買い逃しのないようにしてください。

もっと読みたい方はこちら→ミニストップのパフェ、人気の秘密を調べてみた」

夏の風物詩「ハロハロ」って?

2ee953df360a771f

ミニストップで人気のハロハロは、フィリピン生まれの「混ぜこぜ」を意味するスイーツ。ミニストップのハロハロは、氷やシロップ、ゼリー、ソフトクリームなどが合わせられ、夏限定で販売されるひんやりとした甘味です。最近は、これまでのハロハロとひと味違ったフローズンフルーツを削って作られるタイプも登場。氷が苦手な方にも評判です。暑い夏に涼みたくなったら、ミニストップのイートインスペースでハロハロを食べる、というのはいかがでしょうか。

F2258759ca8a6c8d

もっと読みたい方はこちら→「ミニストップ『ハロハロ』開発秘話--2018年もあの人気メニューが登場」

どのフードやスイーツもミニストップらしい味へのこだわりが特徴。どれもとってもおいしく、コスパの良い商品となっているのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか。