ホームセンターおすすめ! 家族向け海水浴レジャーのマストグッズ

毎日暑い日が続き、海水浴が楽しい季節になりましたね。子連れのレジャーはしっかり準備して臨みたいもの。浮き輪やレジャーシートは持ち物の基本ですが、その他にも持って行くと便利なグッズがたくさんあります。今回は家族で海へお出かけするときに持って行きたいグッズを、ホームセンターの「グッデイ」に教えてもらいました。

※本記事で紹介する商品の価格は全て税込みとなります。

F52db7c7b7d4630e

日差し対策

外遊びの際に気になる日焼けは、日焼け止めを塗る以外にも対策があります。お手軽グッズでしっかりと防ぎましょう。

「山善 パッとサッとテント」

A7f88424275b43b6

炎天下では1秒でも早く日陰スペースが欲しいもの。この「パッとサッとテント」はその名の通り、テントがあっという間に設営でき、片づけも簡単。畳んでしまえばコンパクトなので、持ち運びもらくちんです。サイズは幅180cm×奥行188cm×高さ107cmで、価格は5,918円です。

Cb6fa8909ca2f94d

「ロゴス 180UVパラソルソリッド」

8a670d8b8f07f6a9

直径180cmと適度な大きさで、かつUVカット加工がされているパラソルです。チルト式(首折れ機能)なので太陽光の動きに合わせて角度を変えることができます。別売りのパラソル用スタンドなどと合わせてお使いください。子どもの砂遊びを砂浜で見守る時などは、パラソルで日陰を作り、紫外線を防ぎましょう。価格は1,490円。

海で遊ぶ

海に入っているときは楽しくても、用意や片付けのことを考えると少し億劫な気持ちになってしまいませんか。そんな時は便利グッズを使いましょう。

「かんたん空気抜き」

Fcfb91189d9205ff

子連れのプールや海では、大きな浮き輪やボートがあるとより楽しめます。しかし大きければ大きいほど空気入れはもちろん、空気抜きも大変ですよね。エアーポンプがあっても長蛇の列…ということはよくあること。そんな時に役立つのがこのグッズです。これがあれば短時間で空気を抜くことができます。かさばらないものなのでぜひ活用してみてください。価格は267円。

「アウトドアシャワー」

6aa8c056dea56280

こちらは、海遊び後の海水と砂をストレスなく落としてくれる簡易型シャワーです。電源不要の空気圧式で水が出るので、水タンクがあればどこでもシャワーを浴びることができます。一度シャワーを浴びても、また気づけば砂だらけになっているのが子連れの海あるある。これなら好きなタイミングでサッとシャワーを浴びられるので、海遊びの必須アイテム間違いなしです。価格は2,462円。

道中も快適に

ファミリーでの海水浴となれば、車で行く家庭も多いですよね。子どもが飽きないような車内環境を作ることができれば、家族全員が快適なドライブになります。そこでここからは、おすすめドライブグッズを紹介します。

「9インチ ミラーリングモニター」

53b40ff3f46e71ad

こちらはスマートフォンの画面を映し出すことができるモニター。スマホで地図を表示させればカーナビ代わりになります。子ども向けには動画を映し出せば、飽きずに車内で過ごせますね。Wi-Fi搭載済で、これさえあれば車のナビが不要になるかも!? 運転時は安全に注意してご使用くださいね。価格は10,562円。

「洗えるシートカバー」

5b7aedab64004dfa

子どもが車の中で食べ物や飲み物をこぼしてしまって大変…なんて経験ありませんか。こちらは簡単に取り付けができ、洗濯もできるシートカバー。これなら食べ飲みこぼしをしても安心です。価格は980円。

グッデイでいま人気!

最後に、グッデイでいま人気のおすすめアイテムも教えてもらいましょう。

「ロゴス 長い物が運べるキャリー&カートオンテーブルベンチ」

5a4b0fce9ce30a21
長い物が運べるキャリー

最近人気のキャリー。こちらはアウトドアブランド「ロゴス」の便利なキャリーです。極太タイヤで、道がガタガタでも荷物の持ち運びが可能。また、荷室後部を倒すことができるので、タープやテントといった長尺モノも収容できます。

D4089016a9d207b6

生地は取り外せるため、汚れたら丸洗いもOK。収納するときもコンパクトにまとまります。さらに、別売りの「カートオンテーブルベンチ」との合わせ使いもおすすめ。こちらは天板が取り外せるローテーブルで、板を取り外せばベンチに早変わり。取り外した板はキャリーの上面に置けば、即席テーブル&チェアセットが完成します。1つで何役も果たす優れものです。価格はキャリーが27,864円、ベンチが7,322円。

今回おすすめグッズを教えてくれた「グッデイ」とは

Ff6028567aa8cd87

今回、海水浴レジャーにおすすめのグッズを紹介してくれたのは、福岡県に本社を置くホームセンターの「グッデイ」です。グッデイは九州を中心に66店舗(2018年7月現在)を抱えるホームセンターで、親子で楽しめる夏のイベントも多く開催しています。九州地方にお住まいの方は、ぜひグッデイのWEBサイトもチェックしてみてくださいね。

この他にも、ホームセンターには海水浴の際に役立つグッズがたくさん揃っています。使い方や使用場所に注意しながら、海水浴レジャーを楽しんでくださいね。