スギ薬局のポイントカード、期限10年で必ず貯められる!

お得に買い物をするために欠かせないのがポイントカード。その中でも医薬品はもちろん、日用品や食品まで揃うドラッグストアのポイントカードは、賢く利用すると日々の生活費の節約につながります。今回は「スギ薬局」のポイントカードについて、ポイント還元率やお得な貯め方をご紹介します。

22bbd4929371e4e7

スギ薬局グループで使える「スギポイントカード」

5d441c9a1a365fb4

スギ薬局は関東・中部・関西圏に店舗を展開するドラッグストア。医薬品、日用品、食料品はもちろん、女性のキレイを味方するコスメやビューティーアイテムを豊富に揃えた店舗も展開しています。スギポイントカードは、そんなスギ薬局およびグループ店舗の「スギドラッグ」「ドラッグスギ」「エスプラス」で使用できるポイントカードです。なお、調剤専門店舗およびグループ店舗の「ジャパン」では使用不可となっています。

また、クレジットカード機能付きの「スギグループカード」でもポイントは貯められます。公式ネットショップでの買い物はポイントが付きませんのでご注意ください。

カードの発行方法は?

カードの発行には入会が必要ですが、ポイントカード対応店舗に行き、申込書に必要事項を記載するだけ。入会費は無料で、ポイントカードは即日発行が可能です。カードの対象者は日本国内在住の方となっているので、ご注意ください。

ポイント付与基準と還元の仕組み

100円買い上げにつき1ポイントが付与されます。貯まったポイントは、いつでも素敵な景品と交換可能。景品には、マイル、グルメ、ホテルディナーなどのほか、家電、キッチン用品、インテリア、子どものおもちゃなどがラインナップ。店舗のレジにてポイントカードを提示し、景品カタログなどから希望の景品を指定して、手続きをする仕組みとなっています。

なお、100ポイントから交換対象の景品があり、一部店舗の商品とも交換できます。景品にはスポンジやウエットティッシュなど日用品も豊富に揃っているので、生活費の節約にも役立ちそうですね。

驚くことに、ポイントの有効期限はなんと10年。「なかなかポイントが貯まらないから……」と他店ではポイントカードを作っていない方も、この期間なら貯まること間違いなし。ちょっとやそっとでは失効しない長期間でのポイント保持が可能とは、嬉しいですね。

お得なサービスデー

スギ薬局およびグループ店舗では、カード会員を対象に不定期にいろんなキャンペーンを開催。「ポイントがたまるポイント倍デー」や、「景品がお得に交換できる景品交換キャンペーン」など、見逃せない内容です。開催時期は店舗によってまちまちなので、お近くのスギ薬局グループ店舗をチェックするようにしてください。

「塵も積もれば山となる」ポイント、ぜひ上手に貯めて生活費にお役立てください。