ヨックモック「WA・BI・SA」から大人のハロウィン菓子が今年も登場

株式会社ヨックモックは10月1日より、洋菓子の伝統的なおいしさに和の趣を取り入れた菓子ブランド「WA・BI・SA」にて、ハロウィンシーズン限定商品を販売します。全国の「WA・BI・SA」店舗ほか、オンラインショップでも購入可能です。

人気洋菓子店ヨックモックが手掛ける洋と和を融合した「WA・BI・SA」は、和三盆や抹茶など和の代表的な素材を活かしたクッキー「香ほろん」を代表商品とし、大人にぴったりの、しっとりした雰囲気で丁寧な菓子を提供しています。そんなWA・BI・SAから新発売されるのは、和の優雅さや秋の味覚を楽しめる、ハロウィンをコンセプトにした限定商品です。

「ハロウィン詰め合わせ」

かぼちゃのイラストや鮮やかな紫色がハロウィンの夜を思わせるボックスは、ハロウィンシーズン限定。贈答用におすすめの商品です。中には人気の香ほろん(「和三盆」2袋4個入り、「抹茶」「苺」「きな粉」「ぶどう」各1袋2個入)の他、あずきフィナンシェ(「和三盆」「抹茶」各3個入り)が詰められています。友人たちとのハロウィンパーティの、お土産としてぜひいかがでしょうか。価格2,000円(税抜)。

「香ほろん ハロウィン」

人気商品の香ほろんからは、昨年に続き今年も季節限定「かぼちゃ」味が登場。ほんのりとかぼちゃの風味を感じる、ハロウィンにぴったりのフレーバーです。素朴な甘みと、さくさく・ほろほろの食感で、大人はもちろん子どもにも食べやすいクッキー。和三盆とかぼちゃそれぞれ2個ずつがセットになった「香ほろん ハロウィン」は、自分へのご褒美やプチギフトとしてもおすすめです。価格400円(税抜)。

「毎年ハロウィンの時期はかぼちゃフレーバーの香ほろんを出していますが、季節感が出ていると好評です。季節に応じたフレーバーを楽しみにしているお客さまも多いですね」(株式会社ヨックモック 広報担当)。

いずれの商品も10月1日~10月31日までの期間限定販売品。洋菓子の洗練された雰囲気に、和の趣や美しさを感じるWA・BI・SAシリーズのハロウィン商品。ちょっぴり優雅な気分でハロウィンを楽しみたい人は、ぜひお買い逃しなく。

行事・イベント
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング