「大人のGU」 トレンドアイテムを大人らしく着こなすヒントが満載

カジュアルファッションブランド「ジーユー」のWEBサイトに「大人のGU」というコンテンツが登場したことをご存知ですか。ジーユーアイテムを使った大人向けのスタイリングのアイデアやコツを教えてくれています。GUがどうして大人向けのコンテンツを作ったのかが気になり、広報担当者に取材してきました。

8bc2f2417e2c1a57

「大人のGU」って?

取材に伺ったのは東京・新宿にある「GU西武新宿PEPE店」。エスカレーターをのぼってすぐに目に入る場所にディスプレイが。トレンドを取り入れつつもシンプルで着こなしやすそうな、まさに"大人向け"の服や小物がずらりと並んでいました。

「こちらの店舗は特にお客様の年齢層が幅広く、大人向けのアイテムを豊富に取り揃えています」。そうお話してくれたのは、株式会社ジーユーの広報担当、木村さん。そう言われて店内を見渡すと、確かに買い物を楽しんでいる様々な世代の人の姿がありました。

C436e4b9c5fad9df

トルソーも大人っぽいコーディネートに

「"ジーユーは若い人向け"というイメージが強いようですが、実はあらゆる世代向けのブランドです。そのことをもっと知ってもらいたく、この夏からWEBサイトで『大人のGU』をスタートしたという経緯があります」。

つまり、ジーユーが大人向けのアイテムを増やしたというわけではなく、もともと大人が着るにふさわしいデザインや素材の服や小物が豊富だったというわけ。とはいえ、そのことを知らない大人世代の人はまだまだ多いようで、今回のコンテンツ立ち上げに至ったとのことです。

大人向け「高見せ」のコツ

Eb8d2803247d4019

リーズナブルな価格に定評のあるジーユーだからこそ、大人にも色々なファッションを気軽に楽しんでもらいたい。とはいえ大人が着るなら、ある程度の「高見せ」ができるとより良いだろう。そんな思いから企画した「大人のGU」の内容は、人気スタイリストによる高見せコーディネート指南です。

毎月上旬に新規コンテンツが公開され、スタイリストセレクトの「今月のアイテム」を使った数パターンのコーディネートが掲載されます。例えば10月のアイテムは「秋ニット」。合わせるボトムスの素材やシルエットを選ぶことで、今年らしさと上品さが叶うといいます。難しいと感じる人が多いカジュアルコーデも、コツをつかめば「大人のカジュアル」になるようです! 

大人に似合うアイテムの見つけ方

2b44ac8e86346841

ホワイトのニットは今秋マストバイアイテムだそう オーバーサイズクルーネックセーター(長袖)SC OFF WHITE 1,990円(税抜) 画像提供: 株式会社ジーユー

ニット1つとっても、デザインやカラーがとても豊富なジーユー。広報の木村さんに、大人好みのアイテムを見つけるコツも聞きました。

「店舗によって取り扱うアイテムが異なるので、まずは大人向けのアイテムを豊富に取り揃えている『大型店』や『超大型店』、またはオンラインショップをのぞいてみてください。ベーシックなデザインのものが多いのもGUの特徴です。キュートすぎたり、個性的なデザインのものを避けながら選ぶのも失敗しないコツです」。

「オンラインショップにはすべてのラインナップが揃っているので、ぜひご覧になってください。ベーシックなデザインのものも多いため、無地やシンプルなデザインのアイテムを選ぶのも失敗しないコツかもしれません。店舗は『大型店』や『超大型店』などもあり、それぞれ取り扱うアイテムが異なるので、ぜひいろいろな店舗に足を運んでいただき、実際に色味やデザイン、素材などを見て合わせていただけたらと思います」。

躊躇しがちな流行デザインは、「これなら普段のコーディネートに取り入れられそう」というものを選ぶのも、購入したものを長く愛用できるコツの1つとのことです。

流行のおしゃれを気軽に楽しめるジーユーで、大人の高見せコーディネートにチャレンジしてみませんか。まずは「大人のGU」で予習をしてから店舗に出かけてみてください。

※掲載している商品の価格は、変更になる可能性があります。

※店舗によって取扱商品が異なります。

ファッション
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る