楽天スーパーポイントが貯まる「楽天西友ネットスーパー」16都道府県でスタート

楽天株式会社と合同会社西友は10月25日、両社が共同運営するネットスーパー事業「楽天西友ネットスーパー」をグランドオープンしました。

スーパーマーケット各社が運営に参入し始めているネットスーパー。あなたは使ったことがありますか。「重い商品も配送してくれる」「時間が無い中で買い物に行く手間が省ける」などのメリットがある一方で、「欲しい商品が売っていない」「自分が住むエリアで配送してくれる店舗がない」「生鮮食品などの品質が不安」などという声もよく聞きます。

今回グランドオープンした「楽天西友ネットスーパー」は、そんな悩みは不要。同サービスの最大の特徴は、「豊富な品揃え」「十分な配送枠やエリアの広さ」「楽天IDとの連携」です。

豊富な品揃え

西友といえば、特定の商品で3カ月間価格が変わらない「プライスロック」施策に代表されるような、低価格での商品提供が強味。もちろん商品の質も良く、食品・日用品ともに安心安全な商品が手頃な価格で購入可能です。楽天西友ネットスーパーでは、こういった商品の提供はもちろん、時短に役立つカット野菜や手間の少ない半調理品、ミールキット(特定のメニューに必要な調味料が全て入り、材料の下ごしらえが完了した状態で販売されている商品)なども販売。さらに、楽天の強みである人気のお取り寄せグルメなども合わせ、合計最大2万品目を取り揃えています。ちなみに、ここ最近人気が出てきているミールキットは40種類をラインナップ。メニューが豊富なので飽きることなく使えそうです。

なお、届けてくれる食品の状態が不安という人もご安心を。店舗で購入するときと同じ体験ができるよう配送方法にもこだわり、冷凍食品はしっかり凍ったまま、また生鮮食品もしっかり温度管理された新鮮な状態で届きます。

同サービスPRイベントに出席したタレントの辻希美さん。手に持っているのはたまごのパック。厳重に包装されて届けられることをアピール

十分な配送枠やエリアの広さ

一般的なネットスーパーには、配送対応枠に限界があり、利用したくても希望の配送枠が埋まっていて希望通りの日時で受け取りができない……という弱点も。西友が運営していたネットスーパー「SEIYUドットコム」でも同様の悩みがあったといいます。しかし、楽天西友ネットスーパーは同社比1.5倍の配送キャパシティを確保。その理由は西友各店舗からの配送の他、千葉県や都内数カ所に新設したネットスーパー専用の配送拠点です。各配送拠点を活用することで受注可能件数を最大化し、日時指定の選択が今までよりもしやすくなります。

配送エリアは1都3県を中心に、16の都道府県となっています。近くに西友の店舗がないエリアでも届けてくれる場合があるので、ぜひ同サービスのWEBサイトで配送エリアをチェックしてみましょう。送料は基本は432円で、一定金額以上の注文で無料となります。

宅配時間は、注文日から3日後までの午前10時から午後10時までの6つの時間帯で指定できます。なお午後3時までに注文すると当日の配達も可能です(一部エリアでは対応していない時間帯もあります)。

楽天IDとの連携

すでに楽天会員の人に朗報です。楽天西友ネットスーパーでは、楽天に登録済みの住所やクレジットカード情報を利用して、スムーズな買い物が可能となります。またそれだけでなく、「楽天スーパーポイント」も貯められるというのが嬉しいところ。買い上げ金額100円につき、1ポイントがもらえます(※一部商品は除く)。決済方法もクレジットカード、代金引換(手数料税込324円)、電子マネー(楽天キャッシュ)、楽天スーパーポイントから選択できるので、とっても便利ですね。楽天会員ではない人も、この機会に会員になってみてはいかがでしょうか。ちなみに、同サービスの入会費・年会費は無料です。

買い物・料理時間の時短に便利なネットスーパー。楽天西友ネットスーパーなら、コツコツ貯めた楽天スーパーポイントを使って自分にご褒美も買えちゃいます。子育て中で子どもとスーパーに行くのは大変というパパママや、忙しくて買い物に行く暇のない人、また体調が悪く買い物に行けないという日にも利用したいサービス。とってもおすすめです。

西友
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング