「#ハロウィン猫」集めてみた--ハロウィン仮装ブームはついに猫にまで!

ここ数年でいっきに日本でもメジャーなイベントとなったハロウィン。イベントが近づくと、家や街中で仮装して楽しむ人も多く見かけます。そして、ハロウィンの仮装ブームはついに猫にまで……。SNSで見つけた気になる「#ハロウィン猫」を紹介します。

目次

2018年は「#ハロウィン猫」ブーム!?

おばけなどの仮装をしてイベントを楽しむ人も多いハロウィンですが、ついにハロウィンの仮装を楽しむ猫も登場。Instagramでは「#ハロウィン猫」のハッシュタグがついた投稿がなんと2,300件超え。ペットも一緒にハロウィンを満喫している様子がうかがえます。

気になるハロウィン猫

投稿の中から、気になるハロウィン猫を紹介します。どの猫も仮装をして心なしか嬉しそう……!?

ameoameoameoさん

ハロウィンの定番、かぼちゃをイメージした仮装がキュート。こんなジャック・オ・ランタンなら怖くないかも?

aria_shironekoさん

こちらの猫ちゃんはドラキュラのような衣装で凛々しい姿に。クールな雰囲気とふわふわの毛並みに、高貴な雰囲気の仮装がお似合いです。

tatara.catさん

こちらの黒猫ちゃんは、リボンで作られた首飾りを巻いたPOPな仮装がかわいいですね。背景の飾りも黒猫モチーフで、写真映えもばっちり。

catwolf0314さん

衣装のサイズが少し小さいと、若干不満そう(!?)なこちらの猫ちゃん。するどい瞳にメロメロになりそうです。

gin_mickeyさん

ハロウィンと言えど、ハロウィンモチーフの仮装にこだわらなくてもOK。この子はなんとウサギに変身。猫がウサギに仮装する姿、なんともシュールで素敵です。

kobakissaさん

こちらはなんと、パーティの定番仮装(?)のアフロで登場! 首にはオレンジ色のバンダナを巻いて、ハロウィン感も忘れません。

marimo_1030catさん

魔女のような帽子をかぶったままおやすみなさい。家族と一緒にハロウィンを楽しんだら、ぐっすり眠ってね。

見ているだけで幸せな気持ちになる「#ハロウィン猫」の投稿、ぜひチェックしてみては。

行事・イベント
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング