【応募終了】3名様にプレゼント! 書籍『年収の2割が勝手に貯まる 家計整え術』

トクバイニュースで執筆中のファイナンシャルプランナー稲村優貴子さんの書籍『年収の2割が勝手に貯まる 家計整え術』が10月25日、河出書房新社より発売されました。

やりくり上手になれるヒントが満載

『年収の2割が勝手に貯まる 家計整え術』では、稲村さんが4,000件以上の家計分析の末にたどり着いた家計の黄金比「6:2:2」を紹介。家計の黄金比をを叶えるためのノウハウもたっぷり盛り込み、貯蓄の教科書のような内容です。

「6:2:2」の内訳は下記のようになっています。

  • 6: 基本生活費
  • 2: 予備費
  • 2: 貯蓄

この黄金比で支出を配分することで、タイトルの「年収の2割が勝手に貯まる」が叶うのだとか。とはいえ、その配分を保つことが難しいと感じてしまいませんか。本書には、それぞれの配分の内訳や、「食費」「住居費」などの適切な割合と見直しのポイントを詳しく掲載。「なるほど」とうなるヒントがたっぷり収録されています。

本書を抽選で3名にプレゼント

トクバイニュースでは、読者のみなさんの中から抽選で3名に本書をプレゼント! 貯蓄体質になれるノウハウを身につけて、年収の2割を貯めていきましょう。

※11月15日(木)をもって応募は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

※締め切り後、厳正な抽選を行い当選者を決定。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。発送は11月下旬を予定しています。

※応募に記入していただいた住所と氏名宛に発送させていただきます。

※ご回答いただいた情報は弊社の個人情報保護方針に則り適切に取り扱い、これらで定める範囲内でサービスの提供や改善等のために利用させていただきます。

お金
ランキング

全体ランキング