羽生結弦選手と共同企画したキシリトールガムが発売--羽生選手の意見を反映したフレーバーにも注目!

株式会社ロッテは12月4日、「キシリトールガム 羽生選手デザインアソートボトル」を発売します。

ロッテのキシリトールガムシリーズより、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子シングルで連覇を達成した羽生結弦選手との共同企画ボトルガムが販売されます。今回発売となるデザインボトルは4種類。青をベースに氷上で競技中の羽生選手をイメージした「ON」デザイン2種類と、羽生選手のリラックスした面をイメージして作られた「OFF」デザイン2種類です。

「ON」の2種類

「OFF」の2種類

また、羽生選手に「集中時」「リラックス時」それぞれどんなガムを食べたいかをインタビューし、ガムのフレーバーを決定。集中時に食べたい味「グレープフルーツミックス」は、グレープフルーツを基調とし、すっきりとした味に仕上がっています。リラックス時に食べたい味は「グレープミックス」に。グレープを基調とし、アクセントにカシスを加えた香りが楽しめます。どちらもフルーツ香料を使用したフレーバーで、4種類のデザインボトルすべてにこの2フレーバーがアソートされています。

なお、フレーバーは実際に羽生選手が試作段階の品質を試食。「グレープフルーツミックス」に対しては「もう少しフルーツフレーバーを強く」、「グレープミックス」は「後半の甘さをすっきりさせたい」などの意見を実際の品質に反映させたといいます。

内容量143gで想定小売価格は税抜き760円前後。素敵なデザインボトルと羽生選手の意見が反映されたフレーバーのガムとあれば、早期完売が予想されますね。購入を希望する人は、早めに売り場に急ぎましょう!

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング