【新商品】永谷園より、しっとりしたソフトタイプのふりかけ3種が新発売

高級感のある、ごちそうお茶づけです~!

お茶づけでおなじみの永谷園より、日本各地の味わいが楽しめるしっとりしたソフトタイプのふりかけが発売されます。

「日本を味わうソフトふりかけ 北海道風 いかと昆布の松前漬け」「日本を味わうソフトふりかけ 京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん」「日本を味わうソフトふりかけ 鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ」


永谷園ソフトふりかけ

ファミリー層を中心に人気を集めるドライタイプのふりかけに対し、ソフトタイプのふりかけは、素材の味にこだわる人に特に人気。今回はそんな素材の味にこだわりのある方に向けた、高級感のあるふりかけの発売です。

発売されるのは、北海道産昆布を使用し、いかと昆布を甘辛い醤油で炊き上げ、数の子の風味を効かせ北海道の郷土料理松前漬けをイメージした「北海道風 いかと昆布の松前漬け」、茎わかめとじゃこを鰹だしと醤油で甘辛く炊き上げ、ごま油や山椒を効かせて風味豊かな京都のおばんざいをイメージした「京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん」、鹿児島の郷土料理「豚みそ」をイメージした甘辛いみそ味のそぼろに、枕崎産鰹節とゆず胡椒を加えて炊き上げた「鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ」の3種類です。

どれもおいしそうで、お茶づけがごちそうになりそうですね。


発売元:株式会社永谷園
商品名:日本を味わうソフトふりかけ
「北海道風 いかと昆布の松前漬け」「京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん」「鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ」
価格 :228円(税抜)
発売日:2017年8月7日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング