コストコで今だけの限定品! 黒瀬ぶり1尾丸ごとでぶり三昧な年末年始を

そろそろお正月食材の調達を始める時期になりましたね。「コストコ」では期間限定で「黒瀬ぶり」を1尾丸ごと販売します。完全予約商品で、現在申し込み受付中。黒瀬ぶりについての詳細や、予約方法、受け取り期間を紹介します。購入希望の人はコストコに急ぎましょう!

Bb3daa0c8e28016f

お正月料理用食材として人気が高いぶり。刺身やおせち料理の焼き物、ぶりしゃぶなど年末年始の様々な料理に活躍するぶりが、コストコでは今だけ丸1尾のたっぷりサイズで購入可能です。

02d85c2b57f24f1c

お正月に向けたコストコの目玉商品である「活じめ黒瀬ぶり丸・生」(税込6,980円)は、鹿児島県と宮崎県の県境にある「志布志湾」の漁場で育てられた養殖ぶり。水揚げからスピーディーに活締めされ、冷凍せずに販売されます。重さはすべて5kg以上の大型サイズです。 

コストコではこの黒瀬ぶりを丸1尾、予約限定にて年末に販売。予約受付は12月24日までで、29日~31日の3日間の受け取りとなっています。全倉庫店対象です。 

黒瀬ぶりとは?

黒瀬ぶりが養殖されている志布志湾は、太平洋に面し、黒潮の恩恵を大きく受ける海域です。いけすは通常のぶり養殖用のものより10mほど深い海中にあり、黒潮の影響で潮の流れが速く酸素が豊富。天然のぶりが育つ環境に近いといえます。

そんないけすの中で育った黒瀬ぶりは、身がギュッとしまっていることが特徴。さらにこの時期に水揚げされた黒瀬ぶりは、寒さが厳しい時期に旬を迎えたことで、脂がたっぷりのっています。

また、黒瀬ぶりのいけすは陸地から遠く離れた沖合いにあるため、活締めを水揚げ直後に船上で行っていることも特筆すべきポイント。スピーディーな工程をふむことで、新鮮さをキープ。生臭みはほとんどありません。 

コストコからリコメンドコメント 

「出世魚のぶりは、昔から『年取り魚』としてお正月には欠かせない魚です。ほどよい脂のりでしっかりした食感ですので、刺身、塩焼、ブリ大根、あら汁や煮物など、様々な料理にしてお楽しみいただけます。ご家族が集まる年末年始にぴったりの年末限定商品です」。 

丸1尾のぶりを様々な料理にアレンジして、"ぶり三昧"な年末年始を過ごしませんか。脂ののったおいしいぶりが、お正月料理をより一層豪華にしてくれそうです。

コストコおすすめ
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る