ウタマロ石けん、なるほど! の保存法--自作バーやキューブカットなど工夫多数

大人気の「ウタマロ石けん」。Instagramでは、趣向を凝らした様々な保存法が投稿されています。そこで、「なるほど」とうなる保存法のグッドアイデアを集めてみました。使い勝手の良いアレンジや、インテリアのアクセントになるおしゃれ収納まで盛りだくさん! マネしたいアイデアがきっとあるはずです。

Fbcd00874bb2e6cb

ウタマロスティックケースを自作 

aibon0187さん

C5905dd44bf3609e

100円ショップで販売されているスティック石けんケースを活用した自作ウタマロバー。カットしたウタマロ石けんをセットすれば、きれいに収納できます。aibon0187さんも「とっても使いやすい」とお気に入りの方法です。ウタマロ石けんを3等分するとちょうどいいのだとか。 

ジャストサイズケースも登場!

harukaze_plus_25さん

79a539c2fecbd6b5

一般的な石けんよりひと回り大きいウタマロ石けんは、市販の石けんケースにはそのまま入れられません。ところが現在、100円ショップでぴったりサイズの石けんケースが販売されているのだとか! 販売されているのはシンプルな白いプラスティック容器なのですが、カスタマイズして使用する人も多数。harukaze_plus_25さんもシールを貼っておしゃれにカスタマイズしています。気になる人は「#洗濯石鹸ケース」で検索を! 

「ウタマロキューブ」にして保管

uribukiさん

B9f58a8cd6aa70de

3人の男の子を育てるママのuribukiさんは、ウタマロ石けんを1回の使用量サイズに小さくカットして「ウタマロキューブ」を自作。それを100円ショップのウォーターボトルに入れています。キューブ1個で子どもの上靴2足分を洗えるサイズなのだそう。家事の時短にもつながるナイスアイデアです。

ヘビーユーザーにおすすめ

namihiyokoさん

0def28762714f312

ウタマロ石けんヘビーユーザーのnamihiyokoさんは、洗面台に取り付けたソープホルダーにそのまま付けているそう。ウタマロ石けんに刺したパーツに磁石がついていて、ホルダーに付く仕組みになっています。使っているのは「ダルトン」のソープホルダー。すぐに取り出せるこんなアイデア、ヘビーユーザーはぜひお試しあれ。

使い勝手もアップ

meyymix_homeさん

346fc1484a316f47

meyymix_homeさんが実践しているのは、ウタマロ石けんを水切りネットに入れ、ワイヤークリップで吊るしておくという保存法。石けんを使用するときに滑りにくくなる上、石けんの泡立ちも良くなると使い勝手も抜群だそうです。

センス抜群なワザあり保存法

_yun.59さん

85de727e10e03434

ウタマロ石けんを8等分にカットして瓶に入れ、ウタマロカラーのリボンを結んでいるという_yun.59さん。こちらは保存用のもので、8等分のうちの1個はスポンジにのせて洗面台に常備しているそう。インテリアのアクセントとしても活躍してくれそうでとっても素敵ですね。 

ウタマロ石けんをより使いやすくする便利アイテムや、使うときの気分がアップするようなおしゃれな保存法が多数。Instagramには、紹介したもの以外にもたくさんの素敵なアイデアがありました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

そうじ・せんたく
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る