ミスド、鎧塚シェフのこだわり炸裂限定商品--ショコラ三昧のドーナツを

株式会社ダスキンは1月9日から2月28日まで、同社が運営する「ミスタードーナツ」にて鎧塚俊彦シェフと共同開発した6商品を期間限定で販売します(なくなり次第早期終了の場合あり)。

Eaaee8357fc5f8bb

鎧塚シェフとの共同開発は昨年に引き続き2回目。今回は、ミスタードーナツで人気が高い「ポン・デ・リング」シリーズから、毎年秋冬に販売する「ポン・デ・ダブルショコラ」のおいしさを追求した商品と、ザクザクとした"食感"に強くこだわった商品となっています。

鎧塚シェフの名前を冠した「ポン・デ・ヨロイヅカ」シリーズは、ポン・デ・リングが持つもちもち感をそのまま残し、ヘーゼルナッツ風味を隠し味として加えました。よりショコラのコクを味わえる仕上がりといいます。

182db21ed8c38f78
「ポン・デ・ヨロイヅカ」シリーズより。(左から)「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」「ポン・デ・ヨロイヅカ・キャラメルショコラ」「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」

同シリーズからは3品発売され、「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」は、コーティングのチョコレートにエクアドル産カカオ豆を使用。より華やかな味わいとのことで、仕上げにピスタチオをトッピング。価格は151円。

「ポン・デ・ヨロイヅカ・キャラメルショコラ」はキャラメルホイップをサンドし、仕上げに飴がけクルミとシュガーを。ホワイトチョコでコーティングした「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」はガナッシュチョコホイップをサンドし、シュガーとドライクランベリーで上品に仕上げています。価格は各183円。

B912381aa24cd8e4

特に"食感"にこだわったという「クリスプショコラ」は、アーモンドクッキー生地とショコラベーグルを重ね合わせた生地を採用。ザクザクとした食感を楽しめるとのこと。

184ef8f51e98a9d0
(左から)「クリスプショコラ ダブルチョコ」「クリスプショコラ ホワイトキャラメル」

「クリスプショコラ ダブルチョコ」はガナッシュチョコホイップを絞ってチョコレートでコーティング。ホワイトチョコとドライクランベリーで仕上げました。キャラメルホイップを絞った「クリスプショコラ ホワイトキャラメル」は仕上げにチョコレートと飴がけクルミ、ピスタチオ。価格は各216円。

また、数量限定で「赤ワイン仕立てのショコラパイ」も2月1日から2月28日まで販売します(なくなり次第早期終了の場合あり)。高級感あふれる赤ワインフィリングをショコラパイ生地で包みました。

79b0aca9c4055782

さらに、エクアドル産カカオ豆を使用したチョコレートをコーティングし、シュガーをふりかけました。価格は237円。ワインの風味が残っているので、子どもやお酒の弱い人は注意が必要ですね。

ミスタードーナツ事業本部広報室の角田さんは、「秋冬の定番である『ポン・デ・ショコラ』はココア風味が強いのですが、ヘーゼルナッツ風味を加えることで味にコクが出て華やかさが出ています」と太鼓判。「チョコレートの味が弊社のものと違うとわかるほど、鎧塚シェフの強いこだわりが感じられる商品です。食後のデザートや、自分へのご褒美にとぜひ楽しんでほしいです」とのこと。

ちょっとした手土産や差し入れにもぴったりな期間限定の商品。この機会においしく味わってみるのもいいですね。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る