ローソン「いちごクリームのパンケーキ」はどこを食べても超いちごで買い決定

株式会社ローソンは1月15日、いちごをたっぷり使用した「いちごクリームのパンケーキ」を販売開始しました。いちご好きにはたまらない内容となっている本スイーツを、いちご好きの編集スタッフが早速試食してみたのでレポートします!

Ad1ccd3629392a33

「いちごクリームのパンケーキ」を実食!

E5e1d46e1a4c4877

「いちごクリームのパンケーキ」は、クリームやトッピングにイチゴをたっぷりと使ったいちご尽くしのパンケーキ。まさにいちご好きのためのスイーツです。

真上から見ると、パンケーキが隠れてしまうほどにいちご果汁入りのクリームがたっぷりとかかっています。贅沢にかかったいちごソースや顆粒いちごは、見た目もかわいくてハートを撃ち抜かれそう……。

Ef807da7c0bff647

いざ実食。パンケーキの食感はしっとり、もっちり。サイズは直径15cm程度なので、パンケーキスイーツとしてはやや小ぶり。でも、パンケーキが3枚も重ねてあるので満足感のあるボリュームです。「今日はがっつりスイーツが食べたい! 」なんて日にもぴったり。

パンケーキのトップにかけられたいちごソースといちごプレザーブ(果肉感のあるジャム)、顆粒いちごは、それぞれ同じ"いちご味"でも特徴が異なります。甘めのいちごクリームに、甘酸っぱいいちごソースや顆粒いちごを合わせることで味に変化が付き、食べ進めても全く飽きません。

E8aaeaafced6fda3

パンケーキの間には、トップと同じいちごクリームがサンドされています。全体的にクリームたっぷりですが甘すぎずさっぱりしているので、「食べきれないかも」という心配も不要。ぺろりとたいらげてしまいました。

Ae04c9e3fab3ebb9

どこを食べてもいちご感満載で、いちごを思う存分味わえる内容のスイーツ。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。なお、本商品の価格は270円(税込)、沖縄地区のローソンやナチュラルローソンでは販売されないのでご注意ください。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る