唐揚げにレモン論争どころじゃない! 唐揚げの旨さアップの大胆アレンジ術

唐揚げにレモンをかけるかどうか。そのまま食べたい派とレモンでさっぱり食べたい派の主張が、たびたび話題となります。そんな唐揚げですが、ここでは色んなアレンジ術を紹介。アレンジすれば唐揚げのさらなる可能性に出あえます。参考にしたいアレンジをInstagramから集めました。

C26675329fc8622c

「みぞれ和え」

keikohigashiyamaさん

A7b6c8c27e4dc69e

ボリュームたっぷりのから揚げに大根おろしをのせて、さっぱりとした後味に。これなら胃もたれせず、パクパク食べられそうですね。

「油淋鶏」

haru____17さん

1ce3afa20ab4ad80

ネギのみじん切りと醤油ベースのたれを合わせる中国料理の油淋鶏。鶏の一枚肉で作ることが多い一品ですが、唐揚げでアレンジ。一口サイズになり、食べやすくていいですね。味がしっかりしているのでお弁当にもおすすめです。

「ミョウガと生わさびの和風ソース」

yuki_nisimuraさん

07c9d3b847ed2fc2

ミョウガと生わさび、小口ねぎをぽん酢と合わせた和風香味ソースを作ったyuki_nisimuraさん。シャキシャキとした食感と、ツンと広がる辛味が唐揚げにとっても合いそうです。

「ハニーマスタードソースがけ」

aguroblogさん

4981832c904652c7

はちみつと粒マスタード、マヨネーズを合わせた甘辛いハニーマスタードソースは、唐揚げをいつもと違う味に変身させてくれる魔法のソース。和風以外の味付けが新鮮です。

「ヤンニョムチキン」

samiharukuさん

D868fc583637c1b6

韓国で人気のヤンニョムチキンは、甘辛風味のたれで味付けした唐揚げ。コチュジャンやにんにく、しょうがを合わせたコクのあるたれに唐揚げを絡めれば、箸が止まらなくなること間違いなし。

「唐揚げと茄子の中華丼」

y.m.k.1216さん

328742c70703206a

素揚げしたナスと唐揚げを中華あんで絡めてどんぶり弁当に。手軽に作れますが味は抜群。お弁当箱の蓋を開けるのが楽しみで仕方なくなりそう。

「唐揚げうどん」

niki.satomiさん

716adf19059468d4

手軽に作れるうどんは、ランチや夕食に大活躍。うどんだけでは物足りないという日は、唐揚げを入れてみてはいかがでしょう。手作りするのが面倒なときは、スーパーやコンビニで唐揚げの惣菜を買っても。一気に満足度の高いメニューになりますね。

そのまま食べてももちろんおいしい唐揚げですが、いつもと違ったアレンジでまた違った唐揚げの魅力が発見できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レシピ
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る