冬もチョコミント! ローソン「贅沢チョコバーチョコミント」にやみつき

株式会社ローソンは1月22日、ウチカフェシリーズより「ウチカフェ 贅沢チョコバーチョコミント」を発売しました。

Efee391f532d681d

「ミントの爽快感とチョコの甘さの融合がおいしい! 」と、マニアックなファンの多いチョコミントフレーバー。「歯磨き粉みたいな味」と言われることもありますが、それでも根強い人気を誇ります。

最近は特にチョコミントブームもあり、春~夏頃には多くのチョコミントフレーバーの商品が発売されていますが、今回は冬でもチョコミント感を味わえる商品が登場! それがこちらの「ウチカフェ 贅沢チョコバーチョコミント」です。

7f6525fc7026d09f

高級感のあるアイスブルーのパッケージに、控えめにデザインされたチョコミントアイスの写真。見た目から優雅な気持ちにさせてくれる一品です。フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用したということで、味にも期待が高まります。

88073ae9af72c4b6

一口食べると、とたんに濃厚なカカオの香りと味わいが広がり、続いて爽快なペパーミントのフレーバーが後追いしてきます。ペパーミントには「初摘みペパーミント」を使用しているそうで、雑味が少なくフレッシュな香りが楽しめるのが特徴とのこと。ミントのスースーする感じは控えめで、チョコレートの甘さと濃厚さを、程よく爽やかにしてくれます。パリパリとしたチョコレートの食感も楽しい。「こたつに入りながら食べたら最高なんだろうな……」とウットリしてしまいました。

Ab0eea3b63a41af0

こちらのアイスは数量に限りがあるため、なくなり次第終了とのこと。チョコミント好きは急ぎましょう! 内容量は70ml、価格は185円(税込)です。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る