2種のチョコアイスが織りなすコントラストにうっとり…ファミマ限定アイス

株式会社ファミリーマートは2月5日より、「GODIVA」のチョコレートアイスクリーム「GODIVAタンザニアダーク&ミルクチョコレート」を販売しています。「ファミリーマート」限定の本商品、編集部でも食べてみました!

C50722a911b1bfa4

濃厚なチョコレートのハーモニー

0a8ba250bc327dd3

2月14日のバレンタインデーに向けて、ファミリーマートではチョコレートを使ったデザートやパン、アイスが多数販売中。その中から今回編集部が注目した商品が、2月5日に発売された「GODIVAタンザニアダーク&ミルクチョコレート」です。

D05edde87c6c411d

カップの蓋を開けてみると、GODIVAならではのタンザニアダークチョコレートアイスとミルクチョコレートアイスがツイストされています。2種類のチョコレートアイス、微妙に色が異なっているのがわかりますか。繊細な色のコントラストが美しく、華やかな見た目で、しばらく食べずに見ていたいくらい……。

381fe1e2d071009e

とはいえ、アイスに「溶け」は禁物。スプーンですくい、いざいただきます。アイスにはコクのあるチョコレートソースも加わっており、味は濃厚でまろやか。カカオの香りがふわっと広がり、高貴なチョコレートが存分に堪能できました。これはハマる予感……。

濃厚ですが口どけがよく、意外に重くなくて1個ペロリと食べられました。冬ならではのリッチな味わいのアイスクリーム、売り切れ次第終了なので、お買い逃がしのないように。価格は税抜330円です。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る