98円でこの完成度! イオン限定シュー&エクレアが買い物のたびに買いそうで危険

イオンリテール株式会社はこのほど、自社が運営する「イオン」「イオンスタイル」にて、シュークリームとエクレアの計3品を発売しました。同商品はイオン限定スイーツで「おいしいのにコスパも抜群」と噂。編集部でも早速食べてみました!

0730fe62506d873e

100円以下なのにおいしさ抜群

今回イオン限定で発売された「しあわせのシュークリーム~カスタード&ホイップ~」「しあわせのシュークリーム~カスタード~」「しあわせのエクレア~カスタード~」はコスパ最高の商品。3商品ともに98円(税抜)なのに、スイーツ好きも満足すること間違いなしのおいしさが堪能できます。

7b5bffb2cacbb57d

「お客さまがよく購入されるスイーツであるシュークリームやエクレアで、『よりご褒美感、幸福感を感じられる商品をつくりたい』という想いと、『普段の買い物からお使いいただける値ごろ感を大事にしたい』という想いから、商品開発を進めてきました」(イオンリテール 広報担当者)。

「しあわせのシュークリーム~カスタード&ホイップ~」「しあわせのシュークリーム~カスタード~」は、生地を厚くし、シュークリームらしい見た目のごつごつ感にこだわった商品。バターもしっかり使い、風味豊かなシュー生地に仕上げています。

半分に切ってみると、中にはたっぷりのクリームが。両商品に使われているカスタードクリームは、北海道産生クリームを加えてコク深く、なめらかさが特徴的。「しあわせのシュークリーム~カスタード&ホイップ~」には、カスタードに加え、北海道産生クリームを使ったホイップクリームも入っています。クリームの量は多いものの、後味がすっきりとしているので1個食べてもしつこさは全くありません。

Ea3b4b788aa35cae
「しあわせのシュークリーム~カスタード&ホイップ~」
C3797ec8e502e076
「しあわせのシュークリーム~カスタード~」

「しあわせのエクレア~カスタード~」も、しっとりとしてごつごつ感のある生地。こちらも甘すぎない上品なカスタードクリーム入りです。チョコレートのビターさが甘みとマッチしていました。甘さ控えめのスイーツを楽しみたい人にはこちらがおすすめです。

6daeddd958670fc3
「しあわせのエクレア~カスタード~」

全体として100円以下とは思えないほどのクオリティで、満足度の高い商品。本州と四国の「イオン」「イオンスタイル」で発売中です。ぜひイオンの店舗で見かけたら食べてみては。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る