収納に100円ショップの「ネットバッグ」が人気急上昇中! すぐにマネできる活用実例

最近は100円ショップでも販売されているネットバッグ。実は収納アイテムとしても優秀なんです! Instagramにはキッチンやトイレなど、家の様々なスペースでネットバッグを活用した収納方法が投稿されています。ポンと入れるだけでサマになるネットバッグ収納、さっそくマネしてみませんか。

目次

ネットバッグが100円! 

網状に編まれた「ネットバッグ」が収納用品として人気です。「メッシュバッグ」「ネットバッグ」「網バッグ」などとも呼ばれ、ネットバッグの中でもフランスからの輸入品が特に人気を集めています。最近は100円ショップでもネットバッグが登場し、カラーバリエーション豊富に販売されているとか! インテリアに合うネットバッグを使って、ラクにすっきりとした収納ができそうです。Instagramで見つけた上手な活用実例を紹介します。

キッチン

enuno321さん

enuno321さんは、キッチンのドアに掛けたネットバッグに玉ねぎを収納。玉ねぎは吊るしてストックしたほうがいいと聞いてからそうしているとのことです。グレーのネットバッグがドアの色とマッチしているので、シンプルなインテリアを邪魔しない組み合わせです。

ランドリー

maiko.2018さん

モノトーンに統一したインテリアをInstagramで公開しているmaiko.2018さんは、ランドリールームの収納アイテムとしてネットバッグを活用中。バスマットやご主人のスウェットなどを入れているそうです。かけるフックの色も黒にしていることがポイント。白い壁に黒のネットバッグが存在感を放っています。

r_____stagramさん

r_____stagramさんも、ランドリールームでネットバッグを使用中。ハンドタオルを収納しています。限りあるスペースを有効活用するナイスアイデア。隣のドライヤーは透明なバッグに入れて、黒いバッグによる圧迫感を軽減しています。

トイレ

namiheeeeyさん

トイレットペーパーのストック置き場としてネットバッグを使っているnamiheeeeyさん。タオル掛けにS字フックでかけるだけで置き場が作れます。無造作に入っていますが、まるでインテリアのアクセントのよう。便利かつ見た目もおしゃれな使い道ですね。

玄関

akane.920さん

akane.920さんは、子どものボールや公園遊びグッズの収納にネットバッグを使用。シューズクロークの壁に吊るしています。ボールを置いておくと転がって動いてしまいストレスを抱えていたそうですが、今はそのストレスは皆無! ネットバッグをボール入れとして活用しているインスタグラマーさんは他にも多数いました。ボール専用のネットバッグよりも入れやすく出しやすいとか。

シンプルで使い勝手の良いネットバッグは、家中で活躍すること間違いなし。100円ショップでは入荷後すぐに完売してしまう店舗もあるようなので、見つけたら「買い」が正解です!

そうじ・せんたく
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング