ローソン「バスク風チーズケーキ」、人気はプレミアムロールケーキ超え!

株式会社ローソンは3月26日、「バスチー バスク風チーズケーキ」を「ローソン」店舗にて発売しました。一部地域で実施したテスト販売では、初週の販売個数が同社で人気の「プレミアムロールケーキ」を超えたとのこと。気になる新商品を早速食べてみました!

ローソンの新商品「バスチー バスク風チーズケーキ」は、素材や食感にこだわって作られた本格派のスイーツです。ヨーロッパのバスク地方で食べられているチーズケーキを参考に開発されたそう。

店頭では、これまでのコンビニスイーツにはないPOPなパッケージで、ひときわ目立っていました。デザインからも「これまでにはなかった感」が伝わってきます。

海外チックな外観がかわいい

原料には北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を使用。焼き工程の温度を上火と下火で変え、微妙な火加減を保ちつつ焼き上げるこだわりの製法で作られています。

一口食べてみると、そのおいしさにびっくり。完全にこれまでのコンビニチーズケーキのクオリティを超えています。

濃厚なチーズの風味が広がり、なめらかでとろけるような食感が最高。どっしりとしているようでいて全く重くなく、かといってふわふわのチーズケーキでもなく……。まさにパッケージに書かれている「レアでもベイクドでもない」という表現があてはまります。

表面の香ばしくほろ苦いカラメルが絶妙な存在感で、味のアクセントになっていました。

チーズケーキという定番スイーツながら、今まで食べたことのない味と食感。いつもとちょっと違う新感覚チーズケーキをぜひお楽しみください! 価格は215円(税込)です。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング