休日の朝食にいかが?ホケミでもお店級!満足感たっぷり♪"おかずパンケーキ"アイデア5選

ホットケーキミックスでもOK!休日の朝食やブランチにぴったり!インスタグラムで見つけた"おかずパンケーキ"をご紹介します。

ホットケーキやパンケーキのミックス粉は常備している、という家庭も多いはず。
蜂蜜やメープルシロップをかけてシンプルに楽しんだり、フルーツやクリームをかけてスイーツ仕立てにしたり。甘いアレンジはおなじみですが、サラダや肉類と合わせて、塩気のある「おかずパンケーキ」はいかがでしょうか。

nontic_nonさ

こちらは2枚のパンケーキの間にベーコンをサンドして、スクランブルエッグとトマトをオン。マヨネーズをかけて味付けしています。トマトがトッピングされるだけで見た目が華やかになりますね。

kumindenさん

家族のお弁当作りで残ったおかずのチキンソテーをパンケーキと合わせたkumindenさん。トマトや水菜をトッピングしてヘルシーに仕上げています。野菜もしっかり食べられて、朝食にぴったりのメニューですね。

chikak82さん

chikak82さんはじゃが芋をすりおろしてパンケーキの生地に入れています。ソテーしたエリンギやウインナー、小松菜を添えて。じゃが芋を入れることで、より食べ応えが出て"おかずっぽい"味に仕上がりそうですね。

mimozaorangemaaさん

ひじきと青ねぎを生地に混ぜて焼き上げたパンケーキ。グリルした野菜にカレー風味をつけたものを合わせ、とことんヘルシーなメニューにしています。こちらはお弁当用だそう。しっかり野菜がとれて嬉しいですね。

_.yumi._._さん

こちらのパンケーキの上にのっているのは、ツナとキャベツ、トマト、マヨネーズ。おかずパンケーキには肉を合わせるパターンが多いですが、ツナを合わせるというアイデアもGOODです。ぜひマネしちゃいましょう。

甘くないおかずパンケーキは、食べ応えがありちゃんとした食事メニューになるので、1品でお腹も心も大満足。ぜひ参考にしてください。

朝ごはん
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング