【連載】隣の芝も枯れている! 実録・ママたちの日常--第8回 没フラグのプロダクト制作(離乳食)

突然ですが、世に出るかわからないプロダクトを作りこみ続けるのってキツくないですか。理不尽な理由でボツになる可能性の高いプロダクトですよぉぉぉ!?(怒) 失礼しました。何の話かというと、離乳食です。離乳食づくりって、食べてくれるかわからないものを延々作り続ける作業なんですよ……。ホント、辛いです……。

【前回の連載】 第7回「【連載】隣の芝も枯れている! 実録・ママたちの日常--第7回 子どもによる「お菓子検問」」を読む5cc13e17e7baf970
3d410a9dfbdc9b5f

【連載初回】 第1回「【連載】隣の芝も枯れている! 実録・ママたちの日常--第1回 育児の理想と現実」を読む

登場人物紹介

保育園ママ・まい

1631720e73594b6a

バリキャリ傾向強めなまい。保活を計画的に行ったかいもあって、第1子出産後も育休を半年ほどで切り上げ、早期に職場復帰。女性としてもママとしても妻としてもすべて100点満点を目指すはずが……??

幼稚園ママ・みか

E267bfd98d08255b

2児の母で長女を幼稚園に通わせているみか。幼稚園のママコミュニティに若干のしんどさを感じつつ、子どものためにキャラ弁や裁縫などを頑張る。第2子誕生でどうなる……!?

子育て
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る