ファミマ「窯出しプリンのパフェ」はプリン好き歓喜のしびれるボリューム

株式会社ファミリーマートは4月23日、思う存分プリンが味わえるビッグサイズの「窯出しプリンのパフェ」を発売しました。通常サイズのプリンより1.5倍ほどあるこちらのプリン、味のクオリティが気になった編集部スタッフが早速食べてみました!

Dcb8e89d8378f834

おいしさそのままでビッグサイズ「窯出しプリンのパフェ」

ファミリーマートのスイーツコーナーで、他のスイーツよりも大きめサイズで目立っている本商品。たっぷりとプリンやカスタードが詰められた、プリン好きにはたまらないボリュームとなっています。

02ce68d853818317

横から確認すると、何層にもなっているのがわかりますね。一番上と一番下にはカスタードプリンが、中央には北海道産生ミルクをブレンドしたホイップや、ふわふわのスポンジ生地、またカラメルソースのゼリーなどがサンドされています。

656fd6f542f14e25

サイズには満足できても、肝心なのは味ですよね。上のプリン部分は、通常のプリンのおいしさそのまま。プルプルとしたしっかりめの食感で、食べ応えのあるカスタードプリンでした。味は全体的に甘めなので、コーヒーや紅茶と合わせるのがおすすめ。これなら味も満足です!

心ゆくまでプリンが楽しめる本商品。プリン好きさんはぜひお試しください。価格は税抜276円です。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング