「悪魔のおにぎり」天かす&青のりだけじゃない! 激うまアレンジ例紹介

食べた人を"悪魔のように"虜にすると、SNSで口コミが広がり人気となった「悪魔のおにぎり」。麺つゆでごはんを味つけし、天かすや青のりを使って作るのが定番のレシピですが、自分流に具材を加えてアレンジを楽しむ人も多くみられます。マネしたいアレンジを紹介します!

1866cc44f7e1600a

目次

    万能ねぎ&大葉

    _ahrk_さん

    4bbecc31132145df

    万能ねぎと大葉を刻んでたっぷり入れた悪魔のおにぎり。天かすのこってり感と、薬味類のさっぱり感が絶妙にマッチする組み合わせです。シャキシャキとした食感もポイント。

    万能ねぎ&わさび

    puyopuyo_21さん

    E7831b0a1e4ec712

    puyopuyo_21さんはわさびで麺つゆに香りづけをして、万能ねぎや定番の天かすと合わせています。ちょっぴり大人な悪魔のおにぎりは、朝食だけでなくお酒と一緒に食べる夜食にもぴったり。ツンと鼻を抜けるさわやかな香りと味に、ますます病みつきになってしまいそうですね。

    塩こんぶ&ひじき

    mifua3さん

    63f3754075b474d5

    おかずが何もない朝でも、悪魔のおにぎりがあれば家族は大満足。こちらは、塩こんぶやひじきのふりかけを合わせた、海藻入りの悪魔のおにぎりです。万能ねぎやごまも入っていて具材たっぷりなので、しっかりと満足できるボリュームに。

    おかか

    hokahoka._.gさん

    8d3d8ffad43a4cbb

    天かすに万能ねぎとおかかを合わせて、おにぎらず風に作ったhokahoka._.gさん。天かすのコクと甘辛いおかかの最高の組み合わせで、無限に食べてしまいそう。

    紅しょうが

    chicchi373さん

    E938be9ee1973838

    こちらは定番の悪魔のおにぎりに紅しょうがを加えて、味と見た目のアクセントにしています。紅しょうがが入ることによりさっぱりとした味になりますよ。食べやすくなるよう、具材は細かく刻んで入れるのも重要。

    野沢菜&たくあん

    miy5214さん

    948b91df6df54f34

    天かすに塩昆布、かつおぶし、めんつゆ、白ごま、野沢菜、たくあんを混ぜた悪魔のおにぎり。野菜や海藻が入ることで、1品でも栄養と満足感をしっかりカバーしています。

    しらす

    chimney2530さん

    868fa75cf6121b20

    chimney2530さんはしらすを入れてより味の満足度をアップ。小魚入りでカルシウムもとれるおにぎりにしています。

    炒りたまご&チーズ

    mogoisiさん

    6994dab5a25e8389

    天かすやごまの他、炒りたまごと角切りにしたチーズを具材にしてごちそう感たっぷりに仕上げたmogoisiさん。角切りチーズの塩気が良い具合にきいているアレンジです。

    韓国のり&桜エビ

    fujikojpさん

    A14beb62f3a4f4ec

    韓国のりや桜エビ、ごま油を足して香ばしい悪魔のおにぎりに。韓国のりとごま油の黄金の組み合わせは食欲をそそる味。少し足すだけでも風味をアップしてくれる桜エビまで加わり、悪魔度さらにアップです。

    焼き鮭

    akky52さん

    E763fd3ab2f9bea7

    akky52さんは焼き鮭をほぐして天かすや青のりと一緒にごはんと混ぜ、いつもの鮭おにぎりをパワーアップ。朝からこんなおにぎりが出てきたら、一日中元気に過ごせそうです。

    アレンジ自由自在な悪魔のおにぎり。手軽に満足感のあるおにぎりを楽しみたい日に、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか?

    毎日のごはん
    ランキング

    Crown
    全体ランキング