2019年版ピクニック人気アイテム--キャンプにも使えるワゴンやテントに注目

気候が穏やかになり、ピクニック日和となってきました。家のごはんもおいしいけれど、外で食べるごはんは格別。何でもないメニューでも、ピクニックしながら食べるだけでおいしく感じますね。そんな、ピクニックに役立てたい注目のアイテムを紹介します。

A17ffbdb0b10f0eb

ペーパーランチボックス

mmk.aprilさん

3bcea6db835a065a

手作りのサンドイッチやスイーツを持ち運ぶ際、いつものお弁当箱に入れると、日常感から抜けきれない……。そんな時は、おしゃれなペーパーランチボックスを使ってみませんか。100円ショップなどで、いろいろなデザインのものが販売されています。かわいいペーパーナプキンとセットで使いたいですね。

ローテーブル

iync_chiさん

B4379d2f302ff66d

外で食事をとる際に重宝するのが、折り畳みができる小さなローテーブル。本格的なキャンプでも使えるようなものから、ままごとなどでも使える子ども用サイズまでいろいろ揃っているので、軽くて持ち運びやすいお気に入りのものを選びましょう。

テント

e____ri.__さん

C49294d6ff304d66

日差しがよけられるテントもピクニックに役立つアイテム。お昼寝した子どもを寝かすこともできますね。最近はワンタッチで広がり簡単に設営できるテントが多く、価格も手ごろなものが増えているので1つ持っておけば何かと使えそうです。

アウトドアワゴン

moimoi420さん

28ffda185edf96e4

ここ数年人気のアウトドアワゴン。キャンプや海水浴のシーンで荷物を運ぶ際に利用したり、ワゴンの上に板をのせてテーブルとして使ったりすることができます。近場でのピクニックの時にも、ワゴンを引けば簡単に荷物が運べるので便利ですね。

今年のピクニックも、便利でおしゃれなアイテムを取り入れながら楽しみましょう!

旅行・レジャー
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る